プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphone8メイン機種で使ってます。一昨日画面かチカチカして接触不良みたいな高速に細かく画面か動くんです。防水なのと結構使ったのですか時々当たらときだけ水道水をかけて少し洗ってティッシュで吹いてましたそれ以外は水に落としたことなかったたです。なぜですか?どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

寿命ですね。


iPhoneは公式で3年設計とのことなので持った方ではないでしょうか。
ちょうど先月iOSのサポートも切れましたしね。

iPhone15や15Proは14から結構進化しているので、乗り換え時期的にも良いかなとは思います。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/10/11 13:21

(`・ω・´) 流水はアウトな防水仕様です。

(今の最新iPhoneでもね)
完全に使い方を誤ってますよ。

・・・

ってことで買い替えですね。
iPhone15シリーズは高いから無理……ということなら型落ちしたiPhone14シリーズで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/10/11 13:21

水を直接掛けて洗うって・・・


濡れた雑巾やティシュで拭ないとダメですよ。下の接続端子部分から少しずつ水が入ってたんでしょう。
15に買いかえましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/10/11 09:51

iphone8って、2017年に発売ですね。

そろそろ故障しても不思議ではないと思います。
私は、iPhone使ったことなく、ずっとAndroidですけど、現在使っているPixelより前の機種が、質問者さんと同じような画面の動きをするようになり、それで買い替えました。
新しいスマホに買い替えたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/10/11 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A