プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションでWiFi環境がある中で、無線LANを使用し、テレビでAmazonprimeを数日前までは見れていたのですが、急に、VPNもしくはプロキシでインターネット接続されている為、
見ることができませんと表示されました。
色々調べたのですが、どうすれば直るか分かりません。ネットは繋がります。テレビ上でもインターネット接続は完了しましたと表示されます。
VPNを接続解除すればと思うのですが、そのやり方が全く分かりません。テレビはREGZAで新しい物、プロバイダも新しいです。情報が足りないとは思いますが、どなたか助けて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

補足
出来たら早めに教えて頂けたら助かります。
プロバイダは、UCOM光レジデンスで、マンションも新しく買ったばかりです。契約書はipv6無いと書かれていました。誰かに取られてる可能性あるのでしょうか。

A 回答 (1件)

これですかね


https://kokishi-computing.com/web/2021/09/18/ama …

一応Amazon公式の回答
https://jp.amazonforum.com/s/question/0D54P00008 …

さっさとプロパイダに連絡するってのが手っ取り早い気もしますが、まずは機器のリセットや再起動などから試すといいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます!
本当に助かります!
いくら探しても情報が得られず途方にくれていたので。
再度マンションに行った際、リセット、再起動を再トライ、それでも無理なら問い合わせてみます。リンク先保存させて頂きたいです。

お礼日時:2023/10/11 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A