プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性がいちばん辛い彼女との別れ方って何ですか?

結婚相談所で出会った8歳上のアラフォー彼氏と1年近く付き合ってるのに突然、「好きだけど、愛情じゃない、これ以上好きになれない」と言われました。
でも別れたくはないらしく、前向きに結婚について話し合いたいらしいです。
意味がわかりませんし、ものすごく傷つきました。

今は前を向いて2人で人生計画しようと言う話になっています。ですが、その言葉を聞いてからまったく彼に対して気持ちがなくなりました。
連絡も無理に明るく返してます。

いちばん辛い振り方をしたいと思ってるのですが、何がありますか?
下記だとどれが辛いですか?

・全力で好きなフリをして相手の誕生日に振る
・何も言わず急に音信不通になる
・他に好きな人ができたと言う
・正直に最低なこと言われて、いっきに気持ちが冷めたと言う

A 回答 (4件)

正直に最低なこと言われて、いっきに気持ちが冷めたと言う

まぁこれが一番良いですかね。
誕生日に振るだと別れるまでに無駄な時間がかかるし、音信不通にせよ好きな人が出来たにせよ、あなたが加害者にもなってしまうだろうし、結果的には「最低なことを言われて冷めた」が原因という着陸地点になると思うのですよね。

まぁ「冷めた」と伝えた上で彼がどんな反応を見せるのか?あなたの気持ちを取り戻せるような起死回生の一手が彼に残されているのか?を試してみてから答えを決めてもいいんじゃない?
    • 0

言いたい事言って

LINE削除ですね!!
    • 0

アラフォーやっちゃいましたね、相手の言葉を引用して意趣返しがいいと思います

愛情も無ければ好きですらないことに気付いたので、もう二度と会いません、連絡もしないで下さい、以上
    • 0

・何も言わず急に音信不通になる

これが一番効くと思う。イジメでもそうだけど無視という方法はかなりこたえる。
ごちゃごちゃ言うと相手も100%あなたが好きなわけじゃない以上、ただのケンカ別れになる。
    • 0