プロが教えるわが家の防犯対策術!

カメムシって管理会社に行ったら対策とかしてくれますか?床とか踏み場がないくらい発生してて家に出るのも億劫になるレベルです。山近い 白い建物 住んでる建物だけ光り輝いている 周りは真っ暗 です。

A 回答 (6件)

してもらえると思います(^^)


うちも山の方で、たくさん発生してて、9月に中庭で除虫剤の噴霧?があったようですが、まだまだたくさんいて、あちこちに忌避剤が設置されてます…

でも、このところ朝晩急に寒くなって、ちょっと減ってきたかな、と思います♪

もうこのままほっといても自然に減ってくかも…(^^)?
    • good
    • 1

管理会社の依頼して、素直に応じるかが問題です。

これは管理
会社の業務の一つだとしても、ほとんどやらないでしょうね。
    • good
    • 1

自分の住んでいる所は10階以上の高層階ですが、エレベーターから自室に入るまでにコンクリート床に毎日の様に数匹ノソノソと蠢いていました。


 入居して10年近くになりますが、本物のカメムシを見たのが生まれて初めてだったので、正直びびりました。
 先週末から急に気温が下がって全く見なくなりましたが…。
    • good
    • 1

はい、環境対策も管理会社の責務です。


ただ、捕獲すれば1匹〇円の買い取り金と言う補償が普通なので、
いなくならないほうが良い、のではないでしょうか。
    • good
    • 1

絶対無理と思います。

明かりを消すしかありません。
    • good
    • 1

涼しくなって来たのでそろそろ自然にいなくなります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A