プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウサギたんとリスは似ていませんか?

A 回答 (5件)

ウサギは本気になったらびっくりするほど速いけど、いつもはすごくのんびりしてて、リスはいつでもすばしっこいです♪



ウサギはちょっと臆病でおとなしいけど、リスはとっても好奇心旺盛で人懐こいです♪
ホームステイしてた時、近所の公園のベンチに座ってたら、よくアカリスが寄ってきました(⁠^⁠^⁠)

ウサギは小さいお口で細い葉っぱをちょっとずつ食べるけど、シマリスはほっぺたの頬袋にパンパンに詰め込みながら食べます♪
でも、ニホンリスやアカリスは、頬袋がないので普通に食べます♪

ウサギは葉っぱやにんじんなど植物しか食べない草食動物ですが、リスは木の実や植物だけでなく、昆虫や、小鳥の卵まで食べてしまう雑食動物です♪

ウサギもリスもすごく可愛いのは同じですネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1

ウサギの「ロペ」と


シマリスの「アキラ先輩」とは
似ている……と言うか
同じ、声優さんです。
    • good
    • 0

耳と身体の大きさが…

    • good
    • 0

ウサギが好きなのか知りませんがウサギたんで


何でリスたんにしないのと思いますがウサギは
ネズミの大きくなったものとしか見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

リスはさん付けにしようと思うと抜けていたので。

お礼日時:2023/10/12 06:31

ウサギモフモフです。

目が赤いです。リスは、背伸びして木の実をかじります!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A