アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電磁波や光に詳しい方、わかる方お願いします!
家の中に居て、壁なども透過してフラッシュのように
青っぽかったり、白い光で眼を照らされるような事が
あります。
押入れの中でも見えたりします。
電磁波等なにか関係していますか?
また、そのような道具があるのでしょうか?

頻度が結構多い為、勘違いでは無いと思います。
当方一人暮らしです。
カーテンはしていますが、窓からでは無いみたいです。
困っています。

A 回答 (5件)

目に光が当たったわけでもないのに光を感じる症状を光視症こうししょうといいます。


https://www.nipporieyeclinic.com/eye/eye14.html

> 目に原因がある場合
> 突然視野しやの一部に一瞬、もしくは数秒間キラキラ、ピカピカと光が見えます。暗い部屋で閃光、稲妻のような光が見えた、目を閉じていたのにピカッと光った、といった症状が起こります。
> 光視症自体は病気ではありませんが、網膜裂孔もうまくれっこうや網膜剥離もうまくはくりといった病気を早期に発見する手がかりになることがあります。

> 頭に原因がある場合
> 目に全く異常がなくても光視症が起こることがあります。閃輝暗点せんきあんてんという片頭痛へんずつうの前兆として起こる症状が有名です。
> その他に、脳の病気(脳梗塞のうこうそく、脳動脈瘤のうどうみゃくりゅう、脳動静脈奇形、脳腫瘍など)によって起こることもあります。特に中年以降では注意が必要です。脳の病気がないかを確認するには、MRIやCTなどの画像診断が有効です。神経内科や脳神経外科を受診しましょう。

勘違いや幻覚ではなく、かといって、外部から光を当てられているわけでもありません。
頻繁に起こるようなら、病院に行った方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/12 15:41

一度眼科医に相談して理由がわからなければ



メンタルクリニックに相談したらと思います。

とりあえず今夜は公園でもゆっくり時間を過ごして
リラックスしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/20 15:11

閃輝暗点という視神経の病気があります


一度眼科医に相談されたほうが宜しいでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
相談してみます!

お礼日時:2023/10/12 15:42

考えられません。


精神科でご相談されるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/12 15:41

目の残像だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/12 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A