プロが教えるわが家の防犯対策術!

同族嫌悪は直せますか?

わたしはデブです。自分以外の見知らぬデブが嫌いです。知り合いのデブはなぜか嫌いじゃ無いです。
デブは近くにいると鬱陶しいですよね。鼻息荒いし、のっしのっしと歩くし。見ていて不快です。

わたしは障害者です。自分以外の障害者が嫌いです。特に車椅子に乗っている人が苦手で、身勝手で図々しく感じます。スーパーで惣菜を見ていた車椅子の人が、バックしながら惣菜を品定めしていて横にいた客とぶつかったのを目撃したのですが、車椅子の人が怒っていて、正常に動いていた健常者が謝ってました。

わたしは今はデブだけど、昔は拒食症でガリガリに痩せていました。ガリガリの摂食障害の人を見ると、あいつらは究極の自己中心世界の住人だ。早く餓死してしまえばいいのにと思います。

こういうのは、自分のおならやうんちのにおいは我慢できるのと同じ原理だと思います。

他人のおならやうんちのにおいも我慢できるようになれますか?

A 回答 (4件)

治らないと思います。


なぜなら治るって元の通常の状態に戻す、みたいな事なので、元からそういう人はその人にとってそれが通常だから戻しようがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元からこんなんじゃなかったから直るんでしょうか。

お礼日時:2023/10/12 19:36

なんで自分が許されて他人が許されないんですか?



それって自分に甘くて他人に厳しいってことでしょ?

なんですか?自分だけ特別扱いして欲しいとかいう自分だけ姫扱いにでもされたいんですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それって自分に甘くて他人に厳しいってことでしょ?
そうです。自分に甘くて他人に厳しいんです。そういうのって治せますか?

お礼日時:2023/10/12 19:21

結局肥満だの障がいの話しじゃ無くてクソ(スカトロ)の話しで良いのかな?


他人様のクソなんか我慢できませんね
あなたは我慢できるようになりたいんだ?
じゃあ好きにすりゃ良いんじゃないの?
世の中にはその手の性癖の人も居ますよね
    • good
    • 0

それは同族嫌悪と少し違うような


似たような性格の人を嫌う事を
同族嫌悪って言うと思うんですけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A