プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう秋ですね?秋の、夕べは、つるべ落としですね?

A 回答 (4件)

はい あっという間に空が黒くなりますね


釣瓶をご存じの方 実際に使われてその速さを体験なさった方は少なくなっていると思います
つるべ落としに食われるなんてお話もご存じないかも
    • good
    • 0

そうですわ。


夏と違い、そろそろ日が暮れ始めそうかな、と思った途端に
夜が訪れる様を指すんですわ。
これは、「人生の栄華はいつまでも続かない」と言う戒めの
言葉でもあるんですわ。
けど、「止まない雨はない」と言う言葉があるから、人は救
われるんですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

違うでしょ?


井戸の釣瓶が落ちるように早く沈むと言う意味。
何が沈む?? 夕方とか夜が沈む??

沈むのは日(太陽)ですよ。
    • good
    • 1

そうです。


暗くなるのが、早いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A