アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年を取ってから性格悪くなったり優秀な若者を妬んで毛嫌いするようになる輩が偶に居たりするようですが、年を取ってからそうなれば、それこそ人としてお仕舞いでしょうかね?

やはり若い頃に努力しないから、年を取ってから優秀な若者を妬んだりするようになるんですよね?

そう、仕事はある程度ベテランになれば出来て当たり前だから、
いい年をした大人なら、仕事時間以外の時間外や休日には、
いつまでもゲームやアニメやギャンブルばかりでなく、
様々な分野の本や新聞記事を読書したり資格の勉強したり、運動、筋トレやスポーツ、武道、偶には瞑想による内観等、
自己修養にも良いような趣味をしないから、
年を取ってからそうなったりするんですよね?

出来れば上記のような事をメインの趣味とし、ゲームや漫画やカラオケやドラマ鑑賞は嗜む程度にサブの趣味ぐらいにして周りに話題を合わせるぐらいが良いですよね?


因みに私と、私なんかより更に優秀な友人C氏は、
10代前半まで勉強と運動をどちらもあまり好きになれず、10代前半までゲームやアニメを人より堪能して好きに遊んだ分、10代後半からはゲームとアニメは偶に嗜むぐらいのサブの中のサブな趣味となりました。

皆さんは如何でしょうか?
m(__)mm(__)m(^^)/

A 回答 (3件)

妬んだりする行為自体が人として未完成かなと。


年齢関係なく。
まして60すぎ、70すぎたら、
完成されてないと。
二十歳やそこらのガキなら妬んだり羨ましとか
ありますが、
30過ぎてたら笑われますよ
    • good
    • 1

ちなみにですけど質問者さんの考えうる優秀な若者ってどんな人のことを指すんですか?



お答えください!
    • good
    • 1

自分の陣地解ってたら


ほかの土俵で生きる人達を妬んだりしないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A