アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の気持ちが分からない。
性格の不一致で、離婚しようと何度もなり、結局しないでいます。つい3日前も離婚の話になり「今年いっぱいで離婚」という話になったんですが、普通に話しかけてきたり私の好物を買ってきます。私は関わり方が分かんなくて、冷たくしてしまいます。寂しいんですかね。仲直りしたい様に見えますけど…。
もう分かりません。7ヶ月の赤ちゃんがいます。どうしたらいいでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

うちも時々大ゲンカして奥さんがもう別れよう!と言います


でも、1時間もすれば 後ろからくすぐってきます。仲直りの合図のようです
ごめんなさいって言うのと違うんか?とちょっと追い詰めると
%&$#!)&’%%!と言いながらくすぐってきます
可愛いもんですw
あなたの旦那さんもその系統みたいですね
あなたが寛容で広い心を持つようにしていれば大丈夫です
    • good
    • 0

離婚したとして子どもはどうするのですか?


仮に貴方が育てるとして片親で育てられる環境を用意することが可能ですか?

仮に用意することが可能だとしてもそんな小さい子どもがいるなら可能な限り別れないほうが良いに決まってますよ
貴方や旦那さんが我慢してでも
旦那さんの行動はそこを分かってるからの行動なんじゃ無いですか?
その辺貴方はどう考えてるんでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちわ。



親・兄弟・親戚、要は血縁でさえ性格合わずは
難しいものです。それが他人の恋人そして夫婦
(たとえいつも一緒でも)となると無理じゃ
済みません。

限りなきじゃありませんからね、「人生は」。
ご自分もそしてお子様も、大切さを考えないと。
我慢の必要性が有り、大丈夫ならいいんです。
心配される事も無く、上手く切り抜けるかも
しれません、わかりませんが…。

ご相談以前の問題ですよ、ご自分を大切にされて
下さい。
    • good
    • 1

駄目なんでしょ?


うだうだ言って旦那に寄生するよりも、子供と一緒に実家に帰って今後の為の行動を、早期に起こせば良いんじゃない?
    • good
    • 1

子供がいる以上あなたに選択肢なんかありません。

不一致だろうがなんたろうが一人で子育てなんか無理です
    • good
    • 0

ご主人、離婚したいと思うことと行動が一致しないだけのことです。

理由は、イザ離婚となるとあなたと子供への未練を、気持ち的にどう処理するかの問題と、そう言う過程を経なければならない行動レベルでの分からなさの不安です。
    • good
    • 0

>7ヶ月の赤ちゃんがいます


これもそうだろうけど、気持ちの面以外に
いろーんな面倒なことがあるからですよ。

あなたにも旦那さんにも。

離婚って、めちゃめちゃエネルギー使うんですよ。
肉体的にも精神的にも。

それが面倒だからだと思います。
1秒たりとも一緒にいたくない!ぐらいの気持ちなら、
離婚するでしょうけど、
後処理など、いろんなことを考えたら、
今の関係で、ズルズルしても、そっちのほうがマシ?
楽?なんじゃないかな、、、って思ってるんだと思います。
    • good
    • 0

性格の不一致?って今までわからなかったのですか?


子供産まれるまで10ヶ月、何してましたか?
どうしたら?
離婚届にハンコついて、
実家へ。片親で22年間子育てしながら仕事。
養育費は期待できないから、
市役所へ、
離婚で揉めたら家裁へ
    • good
    • 1

離婚するつもりの相手の方の気持ちもはすでに推し量るだけの気持ちも無いと思います。

男は口だけ。意地汚く甘えて機嫌を取ろうとしますが無視すると怒ります。たとえ三日でも出て行けば、ハッキリと出来ると思います。貴方自身本当はなにがしたいのですか?本当に嫌な相手なら同じ空気を吸うのも嫌だと顔も合わせません。養育費を貰って働きながら子育てしたいのでしょう。性格が合わない相手と暮らしたくないのでしょう。
だったら親元に帰りましょう。
性格の合う方と結婚して下さい。
    • good
    • 0

そんなに小さいお子様がいる状況なら今は何かとバタバタしていると思います。



今1度冷静になって考えてみた方が良いと思いますね。

普通に話しかけたりする旦那さんはアッパレだと思います。

自分なんかは子どもは大きくなってますが、必要な事以外は妻とは会話しないし、顔も合わせたくない位ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A