アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に傷つく言葉を言われました。

少しイチャイチャしたことがある関係ですが、今まですごく仲が良かったです。
数日前に話す機会があり、「お前スピーカーだしな」と、言われました。
話の流れは、仕事で落ち込んでいたみたいなので仕事終わりに話を聞こうとしたら、こう言われました。

スピーカーっていう単語がすごく自分の中では嫌な言葉で、その後泣いてしまう位には傷つきました。

一緒に仲のいい人がいるのですが、その人もその場にいて「それは誇張した言い方すぎだけどな」とは言ってくれました。

スピーカーと言っても、仲のいい女友達にこんなことをしたこんなことがあった、楽しい思い出だみたいな事を話しただけです。
少なくとも私は一人の人にしか話していないつもりです。

彼的には、たわいもない彼とのLINEを私が見せてしまったことが気がかりみたいです。
私がみせたって言うのは、彼が仲のいい人から聞いたらしいです。


軽い気持ちで見せてしまった私も悪いのですが、流石にスピーカーと言われてしまったら私のことは信用出来ないんだなとか色々考えてしまって、最近は職場であっても特別話たりはしません。
彼は多分何も考えていないんでしょうけど、どう解消していいのか分かりません。


アドバイスを頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    皆さん個人に返信すると時間がかかってしまうで補足で失礼します。

    私自身も勝手にプライベートのことを話されたりそれが会社内で噂になったりしたことはあります。
    以前付き合ってた人との話を好きな人に勝手にされたことだってあります。
    言いふらされるのは私だって嫌です。

    友達には、相談とか楽しい思い出を共有したいという気持ちから話してしまっていました。
    LINEを見せられたりするのも別に私はなんとも思わないです。(もちろん恥ずかしい内容とかは嫌です。)
    仲のいい友達同士の間で、私とのことを話されるのも構いません。
    その後相手からの態度の変化とか支障がなければ、話してしまったなら仕方ないという思考になります。

    彼の仲のいい人からは「あいつは、話していい許可がなかったのが嫌だった」と言っていたらしいです。

    こんな現状に持ち込んだ自分が嫌になります。

      補足日時:2023/10/13 10:35

A 回答 (8件)

彼は見られたくなかったんでしょう。


親しい人だから見せたとか関係なく誰にも見られたくない性格の人もいるだろうし、
それはきちんと謝るべきだと思います。
でも、彼にも「なんで見せてはいけなかったのか」を聞いてもいいと思います。
そこまで言われる理由がないなら理不尽すぎますから。
    • good
    • 1

>彼は多分何も考えていないんでしょうけど


たぶん考えてると思いますよ。
ちょっときつかったかなー程度に。

そういう言い方ができるのもあなた方の関係性によるところでしょう。
軽く「まだ怒ってんの?ごめんごめんご飯奢るから」程度でよろしいのでは
    • good
    • 1

『LINEを他人に見せる』という行為は私的には、あまりにも軽薄だと思います。

この子は自分とのLINEをどこまでオープンにするのかと、とても怖いです。たとえそれがとても軽い内容だとしてもです。

「お前スピーカーだしな」…は、そんなあなたとの価値観の違いにガッカリしたせいなのかも知れません。彼が今から少しづつ距離を縮めようと思っていたとしたなら、あなたの行為はとんでもない失態と言えるのかも…。

あなたが彼との仲を本気で修復したいなら、『もう二度としないから…』と彼に全面的に謝るべきでは?元通りの関係は無理でも、少しづつ時間をかけてゆっくり信頼を取り戻してから再スタートしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

許容範囲で有れば許すこと、駄目なら別れた方が良いのでは。

    • good
    • 1

Line見せられるのは、手紙を見せるのと一緒でしょ。

手紙だと罪になるからね。信書ってものなので。で、途中で社会人なんだってことにもびっくり。
>好きな人に傷つく言葉を言われました。
犯罪に似たことをしてるのに、こう言われたとしたら、彼がこれを見たら別れるんじゃないかな。少なくとも俺なら人として許せない返しだよ。自分がいいから彼も許さなきゃってことはないからね。人付き合いというものを考えなきゃいかんと思うよ。高校生に言うような話だ。
    • good
    • 2

何でもかんでも話せる間が理想ですが何でもかんでも話せばどちらかが気を悪くするときもかなしいですがあります。

自分も何でもかんでも話してしまい気を悪くさせてしまいます。
    • good
    • 2

今後は彼のプライベートを人に見せたり、ベラベラ喋るスピーカーの行為を辞めればいいと思います。

また、あなたが悪いんですからきちんと反省すれば解消します。自分は悪くない、彼がひどいという感じが文章からまるわかりです。すぐに被害者ヅラする悪い性格を直せばいいですよ。
    • good
    • 14

あなたに原因があったならば、それは仕方ないです。


2人のLINEって、他の人に見られる前提でやりとりしていませんからね。
もしも彼がそのようなことを嫌がる性格ならば、
そう思われても仕方ないと思いますし、私が同じことをされたら
もう心は閉じてしまうと思います。

言い方よりも、言われた内容に目を向けなければ論点がずれます。
彼の言いたかったことは、あなたは口が軽いから
相談したくても信用できないので話せない、という意味です。
スピーカーなんて言葉はどうでもよいのです。
信用されていないことに悩みを持つべきなんですよ。

そのようにして男女の会話は成り立たなくなっていきます。
言い返したい気持ちや言い訳、事情があるのはわかりますが、
彼が気にしているのはそこではなく、気軽に他の人に話してしまう点です。

解消に向かうことはほぼありません。
なぜなら、それは心がけだけで直るものではないからです。
大人になるともう直りません。
そのように本音を話してくれる人を大切にした方が本当はいいんです。
中途半端に優しい言葉をかけてくれる人に価値はあまりないかもしれません
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A