アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立て続けクロネコヤマトや発送についての相談になりますm(_ _)m
今朝、部屋番号の記入漏れにより調査中と出ていたのでクロネコヤマトのサービスセンターに連絡を入れました。お届け希望日時を「本日中の午後」と伝えたところ、午後18時頃でよろしいですか?と確認をされたので、了承して通話を終えた流れです。

しばらくして確認したら、下の画像のような画面になっていて、今でもずっとこの画面のままです。「調査中」という記載は区内の営業所で停滞していて、7時56分からの通知が記載されているままで止まっています。
希望時間が18時頃とはいえ、もうかれこれ12時過ぎなのに未だに通知バーが変わらない様子で、クロネコメンバーズのサイトからもアプリからもLINEからもサイトからも確認してもおなじ状態で、試しにLINEから日時指定を何度か試みても、日時指定できない商品と言われ、なにもできないままで…

さらには、この画像にもあるようになぜか予定日が明日の午前中とあり、すごく疑問が…汗
また、ヤマトなのにいつの間にかKYOWA出荷代行さまという、よくわからない記載まであってかなり混乱していて…泣
ドライバーさんに電話をかけてみてもすぐに通話終了になって繋がらないし折り返しもないままです。

一行に動かない通知バー、話と違う日時表記、突然にナゾの代行者が記載されている、ドライバーさんの電話に繋がらない……

こんなよくわからない状態になっていて、わたしも無知でまだ初心者で、理解が及ばなくて汗
このまま本日中に無事に荷物は届くと考えられるでしょうか…?
私情で申し訳ないのですが、この荷物は贈り物として購入したもので、どんなに遅くても明日の午前中までに届かないといけない都合があって、またもしものときにも備えての余裕も必要になるため出来れば本日中の配達を目安にしているのでせかせかしてしまっていて…

ただ、今日中に届くかどうかがハッキリわからないままなこと、こういうよくわからない状態になっていることで一番パニックになっていて、あれこれ取り乱してしまってごめんなさい汗

「立て続けクロネコヤマトや発送についての相」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 電話をもう一度、一時間前にしてコールセンターに繋がり、オペレーターの人に話をしたところ、ドライバーや担当者などに折り返しするように伝えると言われたのですが、あれから連絡も来ないまま一時間経っています…泣

• あたぼうさん、ありがとうございます…!
    凄いタイミングで、ちょうど今電話がかかってきて、どうやら箱がつぶれてしまっているとのことで、まさか住所の抜けだけでなく箱の変形という二次的ハプニングまで起こっていたことが影響していたということにも、少しびっくりしています…笑
    これから3時頃あたりに向かっているとのことで、荷物を受け取る際にチェックして、もしムリそうなら返品で、引き取ってもらえるならそのまま荷物をお渡しします、ということになりました!

箱の凹みで中身まで影響がいってる恐れを考えると、それはそれでまた別の心配もありますが、なんだかんだこの1件は一段落着いたっぽいです…!
    今更こんなこと言うのもあれですが、本当にある程度までは待つしかない、が現状ですよね(苦笑)経験談まで添えてアドバイスして頂き、ありがとうございます!お騒がせしましたm(_ _)m汗

• 返事遅くなってしまいましたが、無事に解決し届き、商品の状態も梱包の破損などによる影響もなく綺麗で、とても安心しました!
    ありがとうございました……!

A 回答 (2件)

本人確認がとれるまで配達できない状況でしょうね。

要は、電話したあなたが本当に正しい受取人か?どうかを
はっきり確認できないと、間違ったところ、間違った人に
配達してしまったら、差出人からお金をもらって配達するという
サービスを享受していないとなりますから、

>部屋番号の記入漏れ
こういうことがあったのなら、調査が入ります。
    • 0

気持ちは分かるけど調査中は下手したら数日かかりますよ。

予定までにくればいいですけど、とにかく待つしかないです。

自分はメルカリで買った荷物が某営業所で行方不明になったことがあります…
後日返金はされましたが。その営業所に着いてから事が終わるまで一週間以上かかりましたし。
    • 0