アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務局に不信感強く退会している人が多数いますが、なぜあなたはメルカリを使いますか?どれだけ反社的那態度不誠実な態度を販売者にするか知ってますか?
メルカリ事務局不信感などで調べてもわかります

質問者からの補足コメント

  • snsを見ているとメリカリへの怒りが爆発し六本木の本社に行き文句を言いに乗り込んでる人もいますね

      補足日時:2023/10/13 17:26

A 回答 (5件)

調べるとそもそも数人も出てこないですが・・・SNSならフェイクニュースでは?SNSって普通のニュースサイトと比べて大嘘のニュースが多く騙されてるのでは?



また、仮にですが、あなたのいうことが大きな問題になっているなら、なぜ、株価は暴落しないのですか?おかしいですよね?もし、私が本当にすごい人数がでて大問題になっているなら空売りして大儲けします。

むしろ、おかしいと言っているのはほんの僅かな人であり経営には一切影響がない程度。そのクレーマーの一人があなたということです。もう少し、客観的にご自身を見られたほうが良いかと思います。評価も悪いがいくつか入ってそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べ方も調べる努力すらしない知らない
悪い評価0なのに適当なことを言う人間

お礼日時:2023/10/13 21:31

本社へ行ったのはメルカリ2000万人のユーザーのうち、数人だという話です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘つきですか?
調べたらすぐわかるのことなのに数人ではない。証拠もなくただ口で言っても嘘つきだと思われるだけですよ

お礼日時:2023/10/13 20:38

サービス利用者数が2000万人も居ます。

中にはおかしな人も混じってるでしょう。
例えば、日本の国民は12000万人です。1年で17万人が検挙されています。つまり、メルカリ利用者のうち10年間で約3万人は犯罪者になる割合です。利用者が多いとおかしな人がいてるのは普通の話です。
https://www.npa.go.jp/publications/statistics/cr …
ただ、ほとんどの人は犯罪者にもならないしそこまで不満を持たいないため事業として成り立つわけです。これが逆なら会社は倒産します。
2000万人もユーザーがいればそのうち何人かは本社に行っても不思議はないです。余談ですが国会や官邸の前に遊びに行ってみると分かりますが、どの党が政権をとっても何かしらの団体が常に文句を言ってたりします。分母が大きければその中の例外的な人いて行動を起こす事象は別に驚くような話ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2000万人もメルカリスタッフがいるわけないでしょう。
質問くらい理解して下さい

お礼日時:2023/10/13 18:27

私もNo1さんの回答を支持かな。


メルカリはコストの高いフリマの中では一番ましかな。
上場しているので本当に不当なら株価が大暴落して、
最悪、株主から社長の交代を求められてしまいます。

参考
https://finance.yahoo.co.jp/quote/4385.T/chart?f …
    • good
    • 0

それはようた001さんの判断基準が平均的な人の感覚からズレているだけでは?もしそうではないなら、全員が辞めてしまいメルカリは倒産します。

あそこは運営やCMにお金を使いすぎで相当数のユーザーを確保できないと成り立たないと思います。しかし、倒産しないところを見ると、不満を持って辞めているのは貴方を始め全体で見れば僅かな人です。つまり、客観的に見て、メルカリがおかしいのではなく質問者さんがおかしいと考える方が妥当かと思います。

余談ですが私は30万円ほど没収されかけました。交渉をすると謝罪とともに戻ってきました。交渉が可能な時点でまともな会社だと判断しています。また、アマゾンにも出品していますがこちらはもっと酷いです。どう考えても顧客理由でも問答無用です。ラクマは色々とどうしようもないレベルです。ヤフオクは運営は一切仕事をしないので一番自己責任性が高く慣れていれば使い勝手が良いです。入札があった段階でおかしなニューザーを排除できるのでトラブルゼロです。趣味が講じて今は事業主として取引していますがこんな印象です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A