電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一流ブランドの小物が欲しいんですけど、店頭やインターネットの通販だと10万円くらいするものが、オークションだと7000円で売ってて驚きました。でも同じブランドでも店頭と同じくらいするものもあるし。
新品・本物って書いてあるのにどうしてあんな値段で売れるんですか?しかも入札が少ない。。。

A 回答 (5件)

こんばんは。

みなさんも書いていらしゃいますように

1円スタートでも落札価格は10万円って結構あります。

ですからウォッチリストに登録して落札の相場を見てみましょう。

ただ今は連休中なので参加者が少ないので落札のチャンスだと思います。

この価格なら安いかな???という価格を低めに設定して入札してみればいかがでしょうか?
    • 0

オークション開催途中の価格をご覧になっての事だろうと思います。

オークションは、最終的に幾らになるかがポイントですから、途中価格は何の意味もありません。
開始価格1円の高級腕時計なんかも終了時点では、市販価格にほぼ近い価格で終了します。

ですから10万の品物が7千円だからと、仮に1万円上限で入札しておいても、1万円で落札はできないものです。
    • 0

ウォッチに入れて、わざと入札しないのだと思います。

入札数が増えると目だって高額になりやすいので。

入札者と組んで、金額を吊り上げる者もいますので
評価などでIDをよくみてから入札してください。
    • 0

バブル経済華やかなりし頃、モテモテの女性は、本命の男性のほかアッシー君・ミツグ君・キープ君(懐かしい言葉ですね (^_^;) )その他の男性に同じ物をねだって買ってもらい、本命からもらったものだけ手元に残して他は質屋へ売ってしまう、なんて話を聞きました。

(こうすれば、本命以外の男性にも「あなたからもらった物、使ってるわよ!」と見せられる)
これと同じことを質屋でなくネットオークションで行っている... とすれば、本物を格安出品という可能性もありますが、今でもそういう人いるんでしょうか???

入札が少ないのは、あまりにも安すぎてみんな質問者さんと同じ疑問を持っているのだと思います。

※ちなみに私は、上述のようなおねだりをされたことはありません。(^_^;)
    • 0

終了間際にぐっと上がります。

一般に手に入る価格とほぼ同じくらいにはなりますよ。
    • 0