アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンデラルールでは刑務所の受刑者は必要な時はいつでも自由に水が飲めなければならないと定めていますが、日本の刑務所では閉居罰中に水を飲むには申し出て許可を得なければならないのはなぜですか?
人権侵害ではないですか?

A 回答 (2件)

回答の補足です

連続で閉居罰になるだけで済みますよ。
もっと良い方法は、医務に行くんですよ。身体中が痛くて座ってられないとか、目眩が酷くて起き上がれないとか言って横臥許可を出させるんです。
目眩なんて確認のしようがありませんからねw
工場出役する気がないのならそれが1番です。
    • 0

受罰時間(8:00〜16:40くらい)は房扉を向いて座っていなければいけない時間ですね。

ただ、報知器を押してオヤジに許可を得ればダメとは言いませんよ。用便もそうです。
正当な理由なく受罰位置から動いていたら注意指導しなければなりません。
それを避けるために許可を取りなさいと言うことです。
余計な事故やトラブルを避けるため信号が青になってから渡りなさい。みたいなものです。
    • 0
この回答へのお礼

私はまともに座る気はありません。立ったり歩いたり横になったりするつもりです。そうしても連続閉居罰になるだけで済むんですよね?