プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリの発送についてです。

ゆうゆうメルカリ便やらくらくメルカリ便での発送の場合匿名でバーコードでの発送だと思うのですがその際自分の住所の名前は記入するのでしょうか?

A 回答 (5件)

記入することはないですよね。


コンビニであればレジでメルカリのバーコード見せて
シール貰って、それは貼り付けるだけです。
なので、発送の際に自分の名前や住所を記入することは一切ありませんね。
    • good
    • 0

記入不要です。


バーコードを読ませて発送することで、配送業者とメルカリの間で連携され、出品者及び購入者の住所・氏名が、配送業者へ渡されます。
    • good
    • 0

記入しません。

    • good
    • 0

記入しなくて大丈夫です。

相手には匿名で届きます。受け取った相手には相手の住所が記載されていますが発送した人の住所は記載されていません。
    • good
    • 0

しませんよ。


登録されてる情報は伝わりますが、荷物は匿名です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A