アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の日本の左翼がゴキブリのごとく嫌われ、馬鹿にされ続けてるのって、全然、全く、これっぽっちも役に立たないどころか、日本人の幸福の足を引っ張り続けてるからですね。

例えば、
平和が大事だとか、軍備増強を許すなとか、戦争ができる国にするなとか、言ってることはもっともだけど……、
日々、日本の領海を侵犯して日本の漁民を脅かし続ける国があるとか、軍事力を背景に日本を脅し続ける国があるとか言う現実と向き合ったとき、今の日本の左翼の言ってることは日本人の生命財産を守るために役に立ちませんね。

何かというと、平和外交って言うけど、周辺諸国が武力による恫喝をを背景にした外交をしているのに、平和外交だけでは通用しませんね。

だから、今のままでは、日本の左翼って、ただのゴキブリか、痴呆老人みたいなものですね。

では、日本のゴキブリ左翼が
現実の世界と向き合って、日本人を幸福にするためという方向を向いて、政策提言をすることは可能なんでしょうか?
それとも、
左翼って、一般庶民を愚民か奴隷のような視点で見ていて、左翼的な立場を頂点にして愚民どもを従える社会を作る事だけの存在なのでしょうか

A 回答 (8件)

現在の日本の左翼がゴキブリのごとく嫌われ、馬鹿にされ続けてるのって、全然、全く、これっぽっちも役に立たないどころか、日本人の幸福の足を引っ張り続けてるからですね。


 ↑
違います。
中国、韓国、北朝鮮、ロシアを崇拝し
日本を嫌悪し、軽蔑しているからです。
だから、日本人に嫌われるのです。



例えば、
平和が大事だとか、軍備増強を許すなとか、戦争ができる国にするなとか、言ってることはもっともだけど……、
日々、日本の領海を侵犯して日本の漁民を脅かし続ける国があるとか、軍事力を背景に日本を脅し続ける国があるとか言う現実と向き合ったとき、今の日本の左翼の言ってることは日本人の生命財産を守るために役に立ちませんね。

そうですね。
中国やロシアに、日本を侵略して
欲しいんじゃないですかあ。




何かというと、平和外交って言うけど、周辺諸国が武力による恫喝をを背景にした外交をしているのに、平和外交だけでは通用しませんね。
  ↑
ソ連崩壊後、ウクライナは世界第3位の兵器・核保有国だった。
ウクライナが核兵器を放棄する代わりに、ロシアと米国、
英国が安全保障を約束するという「ブダペスト覚書」を交わした。
強大な軍事国家である3カ国が平和を保障してくれると信じた
ウクライナは核兵器を手放し、兵器を売り払い、
わずかな軍事力しかない国となった。

ブダペスト覚書で、ウクライナを守る立場にあるロシアは2014年、
クリミアを一方的に併合した。
さらに、ロシアは2022年2月、ウクライナ侵攻を開始した。
覚書の締結国である米国と英国が、
ウクライナのために参戦することはなかった。
「なぜなら、ロシアは核保有国だからだ。
つまり、核は抑止力になる、という証拠みたいなもの。」




だから、今のままでは、日本の左翼って、ただのゴキブリか、
痴呆老人みたいなものですね。
 ↑
コロナ、エイズ、癌細胞みたいなモノです。



では、日本のゴキブリ左翼が
現実の世界と向き合って、日本人を幸福にするためという方向を向いて、政策提言をすることは可能なんでしょうか?
 ↑
不可能です。
サヨクには、国益も国民の幸福も
眼中にありません。
あるのは、ひたすら、反自民、反日だけです。



それとも、
左翼って、一般庶民を愚民か奴隷のような視点で見ていて、左翼的な立場を頂点にして愚民どもを従える社会を作る事だけの存在なのでしょうか
 ↑
真意はそうでしょうね。
彼等が憧れる、中国、北朝鮮がそうですから。
    • good
    • 0

嫌われているのはダニのような寄生虫である右翼や保守派ですよ。


全員が韓国の反日カルト宗教の信者かシンパ。「愛国」を謳いながら反日破壊工作を繰り返している。
日本の伝統を全否定して、100年くらい前に捏造されたものを「伝統」だとして押し付けようとしている。
言っている事も統一教会の完コピばかり。
アメリカと韓国への隷従だけを主張し、その他の国との友好は全て「反日」の烙印を押す。
北方領土の存在を否定して、「同じ夢を見ている」プーチンに無償献上。
日本人の財産を掠め取って韓国に献上するのを奨励。日本人の生娘を韓国の引きこもりニートに無償提供。
いやいやいや、右翼保守派の反日テロにより日本は衰亡の坂を転げ落ちています。
    • good
    • 0

立憲、社民、れいわが非現実的なサヨク思想を掲げるのは、自民との対立軸を明確にするために「逆張り」するからでしょう。

 結果としてサヨク的ということになるのだと思います。 場合によっては保守や右翼を装うことだってあり得ます(見たことありませんが)。 共産党のそれは信念でしょう(知らんけど)。

ご指摘がリベラルと結びついたサヨク全般のことであるならば、思慮の足りなさと軽率さがその全てだと思います。 これに拍車をかけるのがマスコミと、これに同調する「意識高い系」の人達です。 ヒダリ寄りであることをファッションだと思っている気の毒な人達です。

>左翼って、一般庶民を愚民か奴隷のような視点で見ていて、左翼的な立場を頂点にして愚民どもを従える社会を作る事だけの存在なのでしょうか
 ⇒ 立憲や社民などは思想を利用するポピュリズムです。 票田程度の捉え方でしょう。 共産党はその可能性があります。

 ⇒ 利用される側(愚民)は虚栄やファッションだと思います。 浅はかです。
    • good
    • 0

政治家の言う国民とはご自身の事です


日本国籍を有して納税していますから
右翼左翼関係なく
自分の利益のために働いていられるのですよ
    • good
    • 0

違うんですよ・・



右派も左派も必要なんですが、日本の左派の方々がお人好しなので

スグに中国やロシアなどの偽旗に乗っかってしまうだけなんですよ、、

それを「お花畑化」と呼んだり、「日本の弱体化」と呼んだりしております。
    • good
    • 1

爆笑、日本の領海を放置して来たのは、だれだ??


今更、領海を唱えても遅いだろう!?
日本を乗っ取った半島出身者達、明治維新より、明王朝の傀儡政権になったのだ、その上、日々野党の悪口を書き込むのは、統一教会の当直者達(笑)

でも知識が薄く、ID変えて連日書き込むが、よく読むと、それが読み取れるから大笑いだ!?
    • good
    • 0

では有史以来、右翼が日本人を幸福にしたの?



戦後、財閥を解体し、小作制度を無くし、労働組合を作ったのは右翼?
8時間労働や週40時間労働、労働基準法の遵守を作ったのは右翼?

派遣や非正規社員を認めたのは左翼?
非正規社員が4割を超えさせたのが左翼?
    • good
    • 0

理想論、空想では机上の空論どころか夢想。

現実的に対して具体策は導けないでしょう。
その意味で、あなたが言う定義が左翼であるなら、実効性のある施策には届かないかもです。

ただ、力で対峙すれば解決するという発想もまた、極端な思い込みと現実を無視した空論でしょう。
現実を見れば、一方の増強に対しては他方も増強を図り、ぶつかった際の衝撃力を互いに増しながらチキンレースをするような状況になります。
これは、東西冷戦の時代や世界の紛争地域で対峙する勢力の状況を見れば明らかです。
その結果、本来は国民・市民の生活を豊かにするためのお金が軍備・兵器に増額に増額を続けて投入され続けることになります。
軍備・兵器は再生産や価値の創造に資するものではなく、破壊と殺戮のための「価値を失わせるための投資」なのですから、その軍備に財政を向けることが大きく成れば国民生活・国民経済の疲弊、停滞・衰退を促すことになるのです。

反対の「右翼」は街宣車で静穏な生活を脅かし、異論を暴力で封じ、脅しによって企業に寄付を強要し、周囲を威嚇し恫喝するアピールによって存在感を誇示しようとするのが常なので、これもまたゴキブリ同等です。

大事なのは、現実的な視点に立ち、現実的な施策で、紛争での衝突を煽るのではなく、有事に備えながらも紛争回避に注力することだろうと思います。
力を誇示して紛争を煽る人は、自分は紛争で生存を脅かされることがない立場にある人であり、チキンレースによって私的な利益を得られると考えている人ほど声が大きいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A