アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛ってなんでしょうか?好きってなんでしょうか?
心に突き刺さっているものがあります、この気持ちは何でしょうか?

マッチングアプリで出会いを探したりして女性と話をして、話があう女性と何回か会って、盛り上がっても心にモヤモヤした感があります。
モヤモヤは不快に感じます。

嫌われる、振られるのが怖いのかと思いましたがそんな感じではない気がします、嫌われてもいいや思ってますし、振られても落ち込みはするかもしれないですが、すぐに忘れるとは思います。たがら、そんな感じではないですし、嫌われても不安になる気持ちとは少し違うような感じがします。それとは違う感じのもやもや感です

言葉で表すのが難しいですが、喉にトゲが刺さった感覚でそれが段々と強くなって、不快感、不安感?などが強くなり、スッキリしないです。
考えても考えてもその正体がわからないです。

だから、僕はこの人のことは好きなのかって思ってしまいます。話も合うし盛り上がるけど心に引っかかるものがある。ドゲ見たいのが刺さってある感覚がある、そのもやもや感が強くなっています。その正体が自分にはわからないです。その人のことが嫌いという感じではないです。いい人とは思ってます、

言葉で表すのが難しく分かりにくかったら申し訳ないです。
このモヤモヤ感、スッキリしないもの、トゲが刺さっている感じは一体何でしょうか?
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

嫌われてもいいやと思ってるなら、恋愛ではないです。



この人を失いたくない、一緒にいたい、この人に好かれたい、この人を喜ばせたい、というのが好きという気持ちです。

トゲみたいなモヤモヤ、はよく分かりませんが、
もしかすると振られたり嫌われたりが怖いので、自分の心に予防線を張ってしまってるからじゃないですか?
ホントは怖い、でもそれを絶対認めたくない。
嫌われたらプライド傷ついて自我崩壊することを予感してて、それから目を逸らしてる。

好きだ、振られたらどうしよう、という気持ちを押し込めているのがトゲになってるんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

振られるのが怖いのはあるかもしれないです。昔、大失恋して、やばいくらい病んだのでそれでまた傷つくのを心が避けているかもしれないです。ここまではいかないようにしようと境界線を作ってると思ってます。この1年、何度か失恋しているのでさらに強くなっている気がします。失恋するとドン底まで落ちるで。。

きらわれてもいいやと思いながら強がってるのもあるかもしれないのでギズつくのが怖いのかもしれないですね。。

お礼日時:2023/10/15 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A