dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

47歳独身女性、正社員として働き一人暮らしをしています。
幼い頃から一人ぼっちでした。超肥満時で誰からも相手にされず、堕落した幼少期を過ごしてきました。なんにも想い出なんてありません。

お金だけはある家庭でしたので、お金だけ与えられ人との繋がりや大切さを教えてもらったことはありませんでした。決して毒親ではありませんし不自由なく生きてこれた事を感謝していますが、どこかでいま生きづらい人生なのを親のせいにしているところもあると思います。

大学卒業後、現在まで正社員として働いています。30歳で資格を取りやりたい仕事に就いて、現在に至ります。
仕事は自分の自由に舵をとりやりたいようにやらせていただいておりますが、引き換えにほおって置かれている感じや疎外感を感じます。作り出す仕事で満足いく仕事が出来てはいますが、一人親方みたいな仕事で孤独感でいっぱいです。
ハブかれたり虐められているわけではありませんが、ご飯に行ったり飲みに行くことなんてありません。
プライベートでも、旅行に行ったりたまに我家に遊びに来る友達はいますが、日常はほぼひとりです。

原因は私の性格と経験値の低さです。自分の思うようにいかないとシャットアウトしてしまい、人との繋がりや付き合いが全くないので、適応できないんでしょう。
もう毎日頭が痛くて苦しく、過呼吸になってしまう日々です。趣味もなく、なんのために生きているんだろうと。もう苦しくて死にたい反面、自分の性格を変えて、生きていたい気持ちもあります。諦めたくないです。もうひとりは辛いです。

A 回答 (11件中1~10件)

視力に軽い障害がある為、誤字脱字多いと思います。

お許しを。
それもあり、普段はあまり他者の回答に目が向かないのですが、皆様がどんな回答をしているのか少し覗いてみました。
ひどいことを書く人が居るなぁ……。


私はアナタは好きですね。
正直で素直で、何よりもそこまでご自分を卑下するほど、他者に対し冷やかな人ではない事が解ります。

過去には反省する点も有った方なのかも知れませんが、質問とお礼の数を見ただけでも、どれほどアナタが他者を大切にしようと努力なさっているかは一目瞭然ではないですか。( ◠‿◠ )

木を見て森を見ぬ人が多いです。
なのでひどい言葉に傷付く事はないですよ。(^^)v

アナタの本質をちゃんと見抜こうとしてくれる人は必ず現れるはずです。
それと、アナタが心から信頼、尊敬、好きで居続けられそうな人だけに目を向けて注意を払い、大切にすると良いです。

アナタの言う事なら……。
アナタの言う事だからこそ、聴きたい!!
そう思える人が見つかるはずです。

あなたが参考にする秀哉見習う人はアナタをディスる人じゃないです。
アナタの見本になりうる人です。

本当に素敵な人や素晴らしい人は、人に元気や笑いや勇気ややる気を与えてくれる人のはずです。
人を蔑んだりする人からはなるべく離れて、他者の良いところをたくさん取り入れてください。(o^^o)

アナタは大丈夫です❣️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自然と涙が出てきました。
人のためにここまで一生懸命考え、的確にアドバイスをされる姿勢、見習います。私は自分のことばかりでmina_kaminokoさんの様に、人を助けられるような人間ではありませんでした。こんな私ですが人のためにできることを探して実践しようと思いました。気が付かせて下さり、教えてくださりありがとうございます。

自分の悪い部分を直していき、周りに居てくれる方々に感謝し大切にしていけば、ぴったりと合う方と出会えると信じ諦めず頑張っていきます。
さっ、今日から再出発です!本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/10/15 16:12

No.10です。



でしたら、大丈夫ですよ。
40代、50代で結婚願望もあり、独り身の男性はいますから。
望みを捨てずに頑張りましょうよ。

因みに、このサイトにも沢山おりますよ。
    • good
    • 0

今でも、超肥満な体形なんですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年までは、普通体型でしたが、1年で8キロ太り今は健康診断で標準体重と言われるところです。

お礼日時:2023/10/15 19:00

別に友達などいなくとも良いでは有りませんか、自分の好きな事に没頭すれば良いと思いますが、世間では友達が居ないと駄目みたいに言う輩が居ますがその様な事はクソ食らえです、彼方は仕事も自由に出来るなら其れ以外は自分の趣味に没頭すれば良いと思いますが如何ですか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何も興味がないというか、何をやっても虚しくて。
でもそんなこと言ってられないので、やってみます。

お礼日時:2023/10/15 19:17

ずっと寂しかった愛情不足の極限で心が悲鳴を上げてます。


幼少期からのインナーチャイルドを癒やす講座を受けられてはどうでしょうか?
ご自身を否定せずに大切になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
両親は愛情深く育ててくれたと思いますが、私がそれを受け止められなかったのかと思います。インナーチャイルドを癒やす講座探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/15 18:57

猫を飼ってください


文鳥でもいいです
誰かの世話をすることでペットに必要とされている貴方に出会えます
「助けてください」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カワイイ画像をありがとうございます。なんだかホッとしました。
今は動物は飼えない状況ですが、まずは植物を大事に育てていこうと思います。

お礼日時:2023/10/15 16:16

>なんのために生きているんだろうと。


✡そうですね?何の為でしょうね。
社会とか周りの人の役に立つ事だと思います、自分の出来る範囲で
人の為に働く事でしょう。あなたが会社の為に役にたっているのなら
それでいいでしょう。人との繋がりは無いなら自由でいいと思います
人と繋がりたいのは判りますがいい人ばかりいませんので
ある意味あなたは自由なのです、そのなかから喜びを見つけると
いいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分自分で見失っていました。ここまで無事に生きてこれたのは、両親や周りの方々のおかげです。これからは恩返しですね。
自由なのだからなんだってできる。人のためにできることをやっていきます。

お礼日時:2023/10/15 16:22

大分恵まれた環境にいると感じるのは私だけでしょうか?


自分の周りや足元をもう一度見直してみたらどうでしょうか?

まず、病院に行きましょう。(内科or心療内科)
頭痛と過呼吸が心配です。
死にたいなんて考えない、書き込まない。
性格を変えるにしても少しずつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。死にたいなんて軽々しく発してしまい、申し訳けありません。恵まれた環境であるのは、本当に感謝しています。もう自分の悪い部分かわかっているのだから、少しずつ変えていきます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/15 14:54

十分、充実した人生を送っているように見えます。


こうありたい、という自分は人それぞれで、もし、足りないと思うのであれば行動あるのみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
行動あるのみですよね。何もできないと言い訳ばかりで、情けないです。
悪いところがわかっているのだから、直すようにして、実行していきます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/15 14:34

一人は辛いと言いながらなんの努力もせずに馬鹿みたいにボーっとした結果です。

それすらも人のせいにする性格の悪さが今から治るはずもありません。
あきらめて1人で生きていきましょうね。言い訳三昧のあなたは絶対に変われません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
本当にその通りです。なんの努力もせず、馬鹿みたいかはわかりませんが無駄に時間を過ごしてきたとは思います。性格は悪いと思いますが、人に対して優しさは持っていると思いますので、そこは大切にし、悪いところを変えていくようにします。

お礼日時:2023/10/15 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A