プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレから出てきて、手を洗う前にバッグからハンカチを出したり、ハンカチを洗面台に置く人を見るとうわーって思ってしまいます。
洗面台の周りのとこはそんなに綺麗とは思えないし、トイレしてきた手で触ったハンカチで、洗った手を拭くの??って思っちゃいます。
気にしすぎですか?

質問者からの補足コメント

  • それは、その後に手を洗うんだからいいのでは

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/15 18:54

A 回答 (8件)

それ分かります!!


トイレ後の手洗いはシャーー(手かざしたら風が出るやつ)に限ります
    • good
    • 0

コロナ禍ではそれくらいの感覚でも良いのかも知れませんが、潔癖な傾向はあると思いますね。

    • good
    • 0

トイレと言っても、大と小では感覚が違う。


手で拭いている訳でもないし。

ハンカチだってそんなに綺麗じゃないし、至る所菌だらけ。

トイレの便座よりも、足の指の間の方が菌が多いって知っていました?

あと、コロナ渦で消毒ブームになって野で、消毒ばかりして常在菌まで殺したから、今は免疫も落ちて風邪が凄く流行っているのではないかな。

菌とはうまく付き合っていった方が良いと思います。
    • good
    • 1

トイレ後の手でハンカチを持つ時間が3秒以内ならセーフです、テーブルに落としたおかずと同じグレーゾーンルールです、


ハンカチを取り出す時点で手が既にビチョビチョだと問題ですが

公共トイレの洗面台の上にハンカチを置くのは気持ち悪いので脇に挟みますね
こちらも洗面台がビチョビチョだったら完全にアウトですね~
    • good
    • 0

不潔恐怖症です。


トイレ以外のすべてに潔癖なら潔癖症。
    • good
    • 0

じゃあ手を洗ってから、バッグからハンカチを取り出す?


バッグに水が付くでしょう。
素材が革だったら革が傷むと思いますけど。
    • good
    • 1

それを言ったら手洗う前にトイレのドア触ってるよ

この回答への補足あり
    • good
    • 1

私も同じように思いますよ。


潔癖症とか過剰な反応では無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A