アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳で親の年収を越しました
年収は人間の価値なので父、母より価値や位の高い人間になれたことになりますよね?
言ってしまえば少し親のことを下に見てます

A 回答 (11件中1~10件)

でも親を下に見るのはどうして何ですか。

あなたがご両親を扶養するってことなんでしょうか。気持ちの中で親を超えたと思うのはいいと思いますけど、親を下に見た言動が出て来ると家庭も不和になりそうです。位が高いと言う感覚だと、実際に親に対する態度は変えようと思っているのですか。言うことを聞かないつもりだとか。ご両親はびっくりしそうです。
    • good
    • 0

いいえ、違うと思います。


日本の物価が上昇したから、同時に時給もアップしただけの話。

事故やミスなどをすれば、減給などの処分もあり得ます。

そもそも、親より収入が良いなんて有頂天にならないように。

僕は班長ですが、もうじき定年です。
    • good
    • 0

お金はこの世を快適に生きるための手段であって、人間の価値を測るものではないと考えています。



地道に働いて年収500万稼いだ人間と、
人を騙して1億稼いだ人間。
あなたの考え方だと人を騙して稼ぐ人間の方が価値のある人間ってことになりますよね?

人間の価値はあなたの心、つまり行いで決まってくるものではないでしょうか?
給料が上だから親を下に見る時点で、
私はあなたに価値を感じません。
    • good
    • 2

貴方の人間性が、問題です。


年収は、人間の価値と関係ありません。
    • good
    • 1

27でそんなチンケな思想しかないの?

    • good
    • 3

そうなるとアメリカからみたら僕ら全員ゴミクソです



落ち込みましょうね

オーストラリア行ったらみんな年収倍になります
    • good
    • 0

学歴が関係する大手企業での収入ですか?



奨学金やバイトの稼ぎで卒業したのであれば
自由ですが親に援助してもらってるなら感謝
するべきですよ。
    • good
    • 0

両親を扶養家族にしてあげればいい。

    • good
    • 0

人間の価値はお金だけでは無いです。

    • good
    • 1

親の年収180万を20万超えて200万だと自慢するのは50歩100歩を笑うといいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A