プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人・恋人関係はえらいシビアというか、切れる時はアッサリ切れるな…
って思ってしまい不思議な感覚です。

人によって感覚ちがう…とは思うのですが
人間関係って存外シビアでしょうか?
(ケンカや確執で切れる…ではないです、利害が一致しなくなってふっと関係が消える・蒸発する?
に゙近いです。)

A 回答 (7件)

>利害関係が一致しなくてふっと関係が消える・蒸発するに近い



質問者の性別、年齢がわかりませんが…

私は50代女性ですが、まさにこのことかな…と思います
私は切った側ですが…
小学生からの友達と、社会人になってからの友達グループが数人(50代半ば〜後半)います

いい年なのに物事に対する考え方などが浅すぎること、その友達たちから何も得られないこと、会うとイライラすること等等から、離れています。

私の今後の人生を考えた時に、穏やかに過ごすためにはその友達たちは不要と考えました。
私の友達グループは50代後半が多いですが、20代と変わらない何も成長していない考え方や分別に閉口し、私からフェードアウトすることにしました。

すごく悩んでいたので主治医(婦人科医)に相談もしていました。

質問者さんが何に対してのことを仰っているのかはわかりませんが…
閉経を迎えた女性は、個人差ありますが…時には友達の断捨離をします。
私の友達(私が切っていない友達)も、友達の断捨離をしたと言っていました。若い頃は我慢できていたけど、何かのきっかけでタガが外れ、いろいろ気遣うのが面倒くさくなるのだと思いますね。
著書多数ある婦人科医も友達の断捨離したそうですよ。

なので、友達なのだけど、無神経な言葉やマウントとる発言や表情は要注意ですね。
あと、ふっと消えることを、相手に前もって伝えません。
    • good
    • 0

女の方が、相手を選ぶんですよ


若くて可愛い子ほど、相手を選びます
ブスほど、誰でもウェルカムです

結局カーストで人間関係が決まる感じですね
閉経すると市場価値が絶望的になるので
若い男というだけで勝手に接近して勝手に親切になります
    • good
    • 0

男の人は、いつ会っても、割とガキっぽいんですが


女は生理的好き嫌いという
道徳も礼儀も全てを吹き飛ばす理由で
簡単に人間関係を「損切り」「捨てる」傾向が高いです

なんで仲良くなったと思っても、すぐにブロックをしたりする

しかし閉経するとそう高飛車になれなくなるので、
若い男というだけで勝手に接近して、勝手に親切になる

女も若い間は高飛車なだけで所詮ホルモン・化学反応の奴隷なのだと思います
    • good
    • 0

女の友情はハムより薄いです。

    • good
    • 3

友人・恋人がふっと消える・・とは?


普通はその前に何かサインが出るのではないでしょうか。
見落としたのかな?
    • good
    • 1

日本に住んでるからそう思うんですよ。

日本ほど人間関係が複雑な国はありません。
https://japanreset.blogspot.com/2018/10/blog-pos …
    • good
    • 1

シビアかどうかは人によりますが、シビアであると思って接するのがよいのではないでしょうか。



すぐ切れてしまうからこそ相手を大切にするのです。

何をやってもコイツとは切れないって思ったら、ある意味その時点でその関係は終わってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A