アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

83歳の父親が時代劇が好きです。何かオススメがあれば
教えていただけると助かります。

A 回答 (8件)

映画なら


雨あがる
たそがれ清兵衛
必死剣 鳥刺し
    • good
    • 1

時代劇とすこしズレますが幕末から明治にかけての武士の姿が描かれていて見応えがあってとおすすめ。

実話だそうです。
「遺恨あり 明治十三年最後の仇討ち」
https://www.amazon.co.jp/%E9%81%BA%E6%81%A8%E3%8 …

それから映画版もありますけど、渡辺謙さんが主演するドラマ版「壬生義士伝」もおすすめ
    • good
    • 1

仕事殺傷人



鬼平犯科帳
    • good
    • 2

木枯し紋次郎


ぶらり信兵衛道場破り
夫婦旅日記 さらば浪人
腕におぼえあり
    • good
    • 2

何と言ってもカツシンの「座頭市シリーズ」です


今もBSフジでやってますよ
    • good
    • 2

やっぱ、自分なら、【鬼平犯科帳】ですね。



主人公の鬼平こと、火付け盗賊改め方の長官、長谷川平蔵と部下の同心や密偵たちとの信頼関係、義理人情の世界が素晴らしいです。

まあ、いまでもBSフジで放映中ですけどね。(月曜日18:35~19:30)


【鬼平犯科帳について】 ※BSフジ公式HP
https://www.bsfuji.tv/onihei3/pub/index.html
    • good
    • 3

どのようにして視聴しますか?


レンタルDVD?
動画配信?
テレビ番組?
それによって変わります。

テレビのドラマなら
剣客商売とか鬼平犯科帳とか面白いけど
もう観たことがあるかもしれませんね。

うちの旦那も今テレビで何度も再放送されているローカル放送の必殺仕事人とか観てますよ。
歳をとると一度観たドラマでも面白く観られるみたいです。
    • good
    • 1

?feature=shared
https://youtu.be/sDw0zG4M5u8?feature=shared
うちの父も時代劇が好きですが
特に幕末志士に思いを寄せています(新選組とか)

本人がどんな時代背景がすきかで
また好みのストライクゾーンも変わってきますね

今はアマプラやネトフリと時代劇系のサービスチャンネルもあるので
そうしたところに加入してあげて
じぶんで選ばせてあげるといいと思います

USB端子があるテレビでしたら
ファイヤーTVスティックを差し込み、アカウント登録だけですからね
(テレビ内にチャンネルが搭載されたものもでてます)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A