プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の名前で茶太郎(ちゃたろう)って…、どう思いますか?

A 回答 (3件)

周囲とちがいすぎて当人は思春期に恥ずかしい思いをするとおもいます


その屈折したきもちとは、人間性に大きなゆがみを生んでしまいますよ

そうした価値観を埋める、十分なご両親の教養と
経済力があるなら問題ないと思いますが
一般庶民の環境での暮らしなら止めとくべきです


昔、塾で『レオ』ってなまえの男の子がいましたが(非イケメン)
最初の自己紹介のときに、じぶんの名前の説明で
呼吸がはやくしながら、緊張した目つきになり
「レオという名前は嫌いで大人になったら変えようと思っています」・・と、誰も質問もしていない中で、ここまで言い切る姿をみて、名づけって大事だと子供心に思ったことを覚えています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近の子は変わった名前が多くて、正直言って驚いてしまいます。

お礼日時:2023/10/16 11:00

どうせお茶好きなんでしょ?


どうよ?
っていじられそうw

はい、君の為にほうじ茶買ってきたよ?
えっ緑茶じゃないとダメ?

そんな贅沢な
茶太郎くん
80歳だった…
えっお爺ちゃんだったのかっ⁈
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に近所の子にいますが、こんな名前は見たことがなかったです。
でもあまり人の名前を弄って馬鹿にするのは…人間性を疑います。

お礼日時:2023/10/16 10:58

流行りのキラキラのDQNネームよりずっと男らしくて良い。


幼い時のニックネームは「チャーくん」かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに響きは良さそうですね。

お礼日時:2023/10/16 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A