プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬によるかもですが、薬って体に悪いですか?
ちなみに精神科の薬です
なんかレベル?量は少ないやつです

A 回答 (6件)

どの様な種類の薬剤でも、生体にとって好ましい作用(病気に対するクスリの効果)と好ましくない作用(副作用)を有していますので、後者の観点から見れば、クスリは身体に悪いということになります。

しかし一方で、生体にとって好ましい作用も有していますので、身体に悪いだけというわけでもありません。副作用の不利益より効果の利益の方が大きいのなら使用されるということになります。
    • good
    • 0

ここの回答者は素人です。


出された精神科で確認して下さい。

個人的には
「体に悪くない薬はない。薬を飲むデメリットよりも薬の効果のメリットが上回る人に処方される」
だと思っています。
    • good
    • 0

化学合成した西洋薬である以上は、


少なからず身体に何らかの弊害は有ります
有りますが、効果を優先する方が勝る為、処方されているのです
    • good
    • 1

薬って、そのほとんどが、副作用があると思います。



呑む必要があるのであれば、
身体に悪いことは、
多少目をつむらないといけないのでは?
ないでしょうか。
    • good
    • 0

私も薬をたくさん飲んでます。


精神の薬も飲んでます。
薬を飲んでて落ち着いているのなら飲むべきです。
なので全ての薬が体に悪いわけではないと思います。
私はてんかん持っていますけど薬がなかったら発作が起きます。
薬は必要だと私は思いますよ。
    • good
    • 0

自分がはじめて飲んだ薬は頭痛がひどかった。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A