プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外移住についてです。最終学歴が専門、高卒、短大卒だと海外移住は不可能ですか?どの国も大体が4大卒業ではないと不可能でしょうか

A 回答 (3件)

結局は「貴方がその国に何をできるか」なので、4大卒以外でも、決して不可能ではないです。


ただ
(1)移住を認められるような専門的職種は、4大卒の先にあるようなものが圧倒的に多い。
(2)残念ながら「できること」も無いのに勝手に憧れをこじらせて移住を希望する人間が一部に居るので、いわゆる学歴フィルタとして4大卒を事実上の条件にされるケースはありうる。

といったところ。
    • good
    • 2

移住が認められるのは、その国に必要な人材です。

学歴は関係ないです。
たとえば、すし職人なんか海外で人気のようですね。
https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/2023 …
    • good
    • 4

移住に学歴は関係無いと思いますが


後は移住先で辛い生活が待って居るだけでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A