アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

65才超えて現行の1000万円超える車に乗ってる人は、お金にかなり余裕ある人ですか?

A 回答 (10件)

やはり、人それぞれかと思います。


自分の身近な人で言えば、うちの会社の社長はちょうど、今年で65歳ですが良い車買えるのも今回で最後かな?と言い年内に決めるらしいのですが予算1200万円程の新車を買うらしいです。
やはり、会社的に利益があり税金で取られるよりかはと言う対策もあり、また本人は土地、アパートも3つほど所有し収入ありますので生活的にはかなり余裕があります。
うちらが社員数は自分含め男性3人、女性1人ですが来年3月までに、日頃乗ってる社用車3台も買い替える予定です。
最低でも毎年、利益で1億円以上の蓄え作れる人はそのような生活になり1000万円超える車も1つの道具と仕事でのステータス的な考えしかない感じです。
話は逸れますが外食のレベルも違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 21:02

そうですね


償却資産は経費になるけど転売しても
稼げないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 21:01

お金の使い方が解らない人。


定年退職し退職金が2,000万円位入ってきたから、
ちょっと贅沢と買った人とか。公務員なら最低でもそれくらいは。

これまで地味な生活から開放されてはっちゃけたとかです。
その先の年金もガッツリあるから安心感によること。
私の旧友の話です。

多くは、急なお金持ちになり、使い方が解らに人です。
相続や退職金とかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 21:02

質問の様な人もいると思うが大半の人は遣り繰り算段して見栄を張って自分を大きく見せてお金持ちだと思わせているだけだと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 21:02

50代からそうゆう車に乗っていれば60代でも同じ車格の車を買う


車に対する価値観の違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 21:02

見栄


遺産相続
金持ち
資産持ち
強盗で稼いだ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 21:02

車ではわかりません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 21:03

見栄で買う人もいるから一概には言えませんね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 21:03

そうとは限らないんじゃ?


65歳くらいだと親が死んで相続することが多い年齢。
自身に蓄えも収入もないが、遺産を憧れの車にぶち込んだという人がいるかもしれない。
子どもも妻もなく、持病があって先が長くないとわかってたら、そういうお金も使い方もありですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 21:03

死んでまで持って行けないんだから、生きてるうちに使わなきゃ!と言う人 お金に余裕がある人ですねぇ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A