電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いい歳して独身の男はやはり欠陥人間と思われますか?

現在29歳(男)ですが、女性にモテなく、ほぼ生涯独身が確定しています。

出会いは全くなく、マッチングアプリとかやってみましたが、そうゆうのは容姿が超重要なのでブサイクの僕は全くモテませんでした。

結婚したくてもできない男はやはり欠陥人間と思われますか?

A 回答 (14件中11~14件)

「結婚は人生の墓場」と言われていますから、結婚を特に重要視する必要はないと思います。



結婚を意識することなく、キチンとした生活設計をして生活していけば良いのでは。

その過程で、それなりの人と出会って、お互いの気持ちが確認できれば結婚すれば良いことでしょう。

ただし、年齢と共に自分を高められなければ、人としての魅力はないでしょうから結婚も難しくなると思います。
    • good
    • 1

今時、そんな人いっぱいいるんだし、単なる One of themでしょうな

    • good
    • 0

あと、ブサイクだと思い込んでいたらいつまでたっても成長しませんよ。


この世に「生まれながらのブサイク」は存在しないんですから。思い込めば思い込むほど脳がそう錯覚してしまい顔の作りを変えてしまうだけ。つまり、あなたの思い込みがそうさせてしまっただけ。
    • good
    • 0

独身の人を「欠陥人間だ」と思う人の方が欠陥人間では。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A