アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳独身実家暮らしです。時給1140円の契約社員では1人で生活していくのは厳しいですか?賞与、退職金はありません。

A 回答 (6件)

1人暮らし出来るかって事かね?



週5フルに働き、5万以下の家賃であれば生活出来るとは思うよ。
(親の協力がなければ部屋は借りれないけど…)

でも、将来を考えれば給料高くなくても正社員で働いた方が良いと思うな。
    • good
    • 1

家賃の金額にもよるけど節約すれば、何とかギリギリやっていけるんじゃないかと思います。

自分で家計の内訳を出して何とかやっていけそうなら1人暮らしをするのも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

そういう内容で生活できるのは若い時だけですね。


歳取れば、体弱くなるし、病気になったり、病院へいく頻度があがるので
病院代にお金かかるようになります。
なので、よく言われる貯金は若い時にしておけってのはそういう事。
歳とったら、病院代に金かかるから。
そうなったら、今のお金じゃ到底生活は無理になります。
しかも日本はインフレだから物価も上がっていくからね。
    • good
    • 0

なるべくなら正社員になりましょうね‼️(^◇^)

    • good
    • 0

部屋は貸してくれませんね


契約社員はただの期間労働者ですから
収入が安定しません
    • good
    • 0

為せば成る、成さねばならぬ、何事も。

やってみるだけだ
「26歳独身実家暮らしです。時給1140円」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A