アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は韓国の釜山で暮らしている44歳の韓国人男性です。

まず、本論から入りますよ。
ハングル日という韓国の祝日から起きた太極旗の防火事件について日本のマスコミから報じられたことがありますか。?

概要は10月3日のハングルの日に醸され韓国社会内部を騒ぐにした事件でした。
日本と韓国とのサッカーの日韓戦から韓国テームが2:1に勝ったことに対する憤怒と不満に満杯になった韓国人男性の一人が隣近の取り付かれた太極旗掲揚台から太極旗を取り払ってライターの日に防火して焼かした事件です。
警察が国旗毀損罪を問いて毀損者の処罰のために捜査していますが、まだ捜査進行状況と逮捕の知らせは無いようです。親日コミュニティーと呼ばれているディッシインサイドの帝国主義と植民主義というギャラリーコミュニティー版に太極旗の防火写真を投稿した作成者のIPを追跡して逮捕計画を設けている状態なのに逮捕の知らせが無いみたいことを見てK国の警察は全然、捜査に行う気が無いみたいですね。
一つの国家から愛国心は無い自国憎悪者がどんどん増えていることだけで本当に驚愕らしい事ですが、自国憎悪にもいろいろの理由があるんじゃないでしょうかね。国旗毀損者はどんなの国家の法律に基づく処罰が与えられることは本当ですかね。?サッカーの日韓戦試合から日本が負けた理由に憤怒を感じて犯したことだという説明したことでした。
日本人皆さんはこんなことについて自由の範囲を繰り広げるべきだと思っていますか。?
まだ、掲載者は逮捕されていない状況ですが、警察の捜査計画も諦めたことでしょうね。
日本人皆さんが知っている範囲の説明をごよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • アッ。!韓国のハングルの日にが10月9日ですね。すみませんでした。

      補足日時:2023/10/18 07:54

A 回答 (8件)

韓国人が考えるほど、日本人は韓国に興味がないと思います。


韓国人が日本の国旗を引きちぎったり燃やしたりするのはよくあることです。他国の国旗に敬意を払えない人たちは自国の国旗にも敬意が払えないのは当然です。

ハングルの日を語るときに……、こう言う韓国人自身の事実と向き合う事が必要だと思います。
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/603 …
    • good
    • 0

放火(arson)も防火(fire protection)も、방화なのですね。



ハングルは、表意文字の単語を表音文字にしてしまう、しかも、日本語で言う濁点や半濁点もない。劣った言語と言われる所以ですが、自称世界一進んだ言語らしいですね。KIMPOもGYMPOも同じと聞いたときには、「何じゃ、そりゃ」と思ったもんです。KTXの枕木の事件もさもありなん。

愛国心も結構ですが、こと、ハングルに関しては弊害が大きすぎます。一番の弊害は捏造歴史文書しか読めないこと。

今はGoogle翻訳でWikipediaの日本語や英語の内容もハングルに変換できるのでしょうけど、それを使う前に捏造歴史を刷り込まれるので、「信じないニダ」、「嘘ばかり書かれているニダ」、「抗議のメールと電話をするニダ」になってしまいますからね。

外地日本だった時期に、半島の識字率の余りの低さに驚いた初代韓国統監である伊藤博文の尽力で諺文(今の語ではハングル)の再普及を図ったという背景はあるのですが、脱ハングルを試みた方が良いですよ。

さて、

>ハングル日という韓国の祝日から起きた太極旗の防火事件について日本のマスコミから報じられたことがありますか。?

そんな祝日の存在も、そんな事件も知りません。日本で取り上げられたことはないんじゃないですかね。
    • good
    • 0

親日罪と愛国無罪しか知りませんわ。


アイゴ~
ホントですわ!!
    • good
    • 0

太極旗の防火事件について知ってますか?



知りません! 日の丸踏みつけなら知ってますが……文在寅前大統領は、まだ逮捕されないんですか?
「日本人皆さんは韓国のハングルの日の祝日に」の回答画像5
    • good
    • 0

私も最初に本論から入ると「そんな事件は知らない」です。



自動翻訳の精度が悪いのか、一部意味がわからないところがありますが。

日本人は国旗に対してあまり関心がありません。同時に、韓国国内のニュースに対してもそこまで強い関心はありません。もちろん隣国ですから、大きなニュースは日本でも報じられますが。
    • good
    • 0

ハングルの日という祝日が有ることを初めて知ったので報道されてないでしょうね

    • good
    • 0

ネタだろうと思いますが、ツッコミを入れてもらえないという寂しい思いをされるでしょう。



>【防火】して焼かした事件です。
 ↓
 【放火】して焼かした事件です。

韓国語では同じ発音なので間違いやすいのでしょうが、意味合いは全く逆になります。(漢字もどことなく似てます)
 ”防火”:火災を防止すること
 ”放火”:火を放ち火災を起こさせること
韓国国内でも話の前後関係を正しく伝えないと意図が正しく伝わらないと思います。
誤った日本語に直すと本当にネタにしかなりませんので注意しましょう。


・・・本題・・・

国旗を燃やすのは韓国ではいつものことで珍しくはありませんので日本ではもう報道すらされません。
ただ質問の件は「日本が大好きな韓国人男性」が「自国、韓国の国旗を燃やした」という非常に稀な出来事ですが自分もこの質問投稿を見て初めて知りました。

国旗を燃やすことは、その国旗の国に対しての非礼で、燃やした国内での法律に則って裁かれるべき事です。
それだけのことです。

ですが、韓国人が自国を嫌うことは悲しい事です。
自国を嫌う前に自国に間違ったところがあるならそれを直す努力をすべきと自分は考えます。
あと、他人を羨むのはいいのですが嫉妬してはいけません。
多くの韓国人は著しく嫉妬する傾向にあるようです。
    • good
    • 0

長文で全てを読むのが面倒くさいので先頭の2行だけ読んで回答します。



いいえ。知りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A