プロが教えるわが家の防犯対策術!

大規模な外国人の犯罪集団が日本にどんどん入ってきており、警察は相手が外国人という事もあり情報入手にも苦労しています。
これはヤクザが衰退したから起こった事であり
ヤクザの力が強かった頃は外国人犯罪グループは日本には入ってこれませんでした

ヤクザと外国人犯罪集団の違いは外国人は限度を知らないという事です、母国では無いのでどんな事でもめちゃくちゃにできてすぐに日本をから母国に逃げてしまえば警察は捕まえるのが困難になります

ヤクザは日本に根付いており日本で暮らす日本の暴力団なので国内から全員撤収などできないので日本国内の警察や世論を気にして最低限の共存をしていく必要があります

またヤクザは幼子や高齢のお婆さんには手は出さないという掟があり、覚醒剤の扱いは山口組のトップは認めていないので表向きに大っぴらに扱う事はできません。
しかし外国人集団は文字通りなんでもありです
幼子でも老婆でも容赦無く皆殺しにしてリスクを考えずに短絡的な強姦事件を起こし麻薬も大っぴらに扱います、そこに統一された組織のルールは無いので
とにかく欲望のまま簡単に残忍な犯罪を起こします。

そう考えると日本の警察や弁護士が介入できない
起訴できない法律スレスレの行為を暴力団が行ったとしても暴力団自身が日本の法律に詳しいので、ここまでは方に触れない(軟禁と監禁と違いなどetc)などで
外国人グループに比べると緩くなります。

外国人は日本警察の法律など全て無視しても問題無いのでなんでもありです

そういう意味では警察や弁護士がどう法律改正を進めても介入できない部分の治安維持にはヤクザを用いた方が結果的に良いのでは無いでしょうか?

A 回答 (4件)

だね。



光と影…
    • good
    • 0

ヤクザと外国人犯罪者は対立なんかしてないですよ。

ヤクザが外国人を呼んで犯罪をやらしてます。

大企業が低賃金で外国人労働者を使っているのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは暴対法の強化でヤクザが活動できなくなったから組員では無くて外国人を使うって事ですよ?
そんな事も知らないんですか?

お礼日時:2023/10/19 00:50

大ぴらに政府が言えない本音と建て前ですね。



私は入国条件の厳格か、全員ビサ取得対象化や
保険加入の条件化です。

インバウンド政策で入国審査が大甘になっています。
不良外人や低知識人が楽々入国できている。

此の侭放置していると自販機、ATM、コンビニ
賽銭箱等がターゲットになりその後は強盗にと。

米国、南米、アフリカ並みの治安環境になるのは
時間の問題となっている。
    • good
    • 0

反社に依頼することはできないのでそれはない。


あえて解決策を探すとすると制裁系ユーチューバーにやらせるくらい。
スクープ取れるならそれはそれで面白いでしょうし、まぁアイツラが事件に巻き込まれて死んでも心傷まないし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A