dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく反日アピールで韓国国内の支持率アップなどの目的で、韓国の政治家などが、竹島に上陸しますね。
日本から見れば、日本に不法入国した犯罪者ですよね。

この犯罪者たちは罪も償わないまま韓国に帰ってるわけですけど、そのあと、日本に入国することは出来るんでしょうか?

A 回答 (3件)

外交旅券や公用旅券で来た場合、上陸審査時に犯罪でも犯さない限りは拒否できません。

これは国際プロトコルです。
麻薬使用歴を問われたマラドーナは民間人の立場では日本に入国できませんでしたが、アルゼンチン観光・スポーツ庁長官特使という立場で公用旅券を所持していたときは入国しました。

しかしながら、「安全を確保できない」という名目で留め置くというずるい手法をとることもできます。日本の政治家がやられました。

ちなみに竹島上陸(入管法違反)という嫌疑が明確であれば、民間人として日本の上陸審査を受けた際には理論上は上陸拒否になります。嫌疑が十分ではない、人定できない等の理由で上陸許可を出しているとは思われますが、大筋事前に政府間協議が行われた結果でしょう。

本当ならば上陸拒否で帰国便に乗る前に、入管の告発で都道府県警警察官が来場して身柄拘束、送検、起訴という流れが望ましいです。
    • 0

残念ながら、日韓議連の存在が…

二階、額賀、河村、この売国奴達が隠し持つ莫大な金額の箪笥預金は、全て「反日売国&親南鮮工作※政策ではない」の首謀者だったからでございます。

尚、反チョッパリ共に愛国心など微塵もありません。新たな金儲けの為に帰省はするものの、御馳走だらけの日本への寄生を止める訳がございません。※詳細は辻元清美が知り尽くしております。

尚、竹島問題については空自のF-2×2機編隊が現地を急襲、空対地ミサイル2発を撃ち込めば5分で解決致します。
    • 0

そうした輩は、そもそも日本が死ぬほど嫌いなので、絶対に日本には来ない。

大統領のときに竹島に行って、天皇に謝罪要求をした李明博は、韓国で懲役17年の実刑を受けて服役中なので、他国に出ることもできない。
竹島に行くようなやつはみんなごろつきなので、日本に行きたいと言っても日本で受け入れないに決まっている。
    • 0