プロが教えるわが家の防犯対策術!

地上波のテレビ局について。
岐阜に引っ越してきたのですが、地上波のテレビが、
メーテレ、東海テレビ、中京テレビ、ぎふチャンとかばっかりです。
日テレとか朝日とかはないんですか?
プロ野球ファイナル見たいのに見れない。。
テレビについて全く無知なので的外れなこと言ってるかもしれませんが誰か教えてください

A 回答 (5件)

地デジは、エリア外への放送が厳しくなっています。


ケーブルテレビだと隣の県の放送を流してくれる場合がありますが、期待はできません。
最近は、ネットでストリーミング放送をやっているところがあって、ネットが繋がっていれば、地域に拘らずテレビ番組が見れたりできます。
田舎に住みながら、東京の放送を見たり、アメリカやヨーロッパのテレビ番組を見たりすることができます。
ただ、こちらでやり方を公表するのは、規約に反する行為かもしれませんので、控えます。
ネットで、IPTVとか世界のテレビ放送とかのキーワードで検索すれば、やり方を書いているところがあったりします。
    • good
    • 1

No2の訂正です。


在京民放の系列局ですが、テレ東系のテレビ愛知だけは、他の在名民放と異なり、愛知県のみがエリアのため、岐阜県での受信は困難かも知れません。
テレ東の番組のうちの一部は、ぎふチャンで放送される可能性もあります。
    • good
    • 0

地上波は視界距離しか飛びません。

地方局は欲しい放送は電波塔を建てて受信して、スポンサーを見つけて買い取っています。だから買ってない物は映りません。また東京で放送した物を買い取って放送することもあります。今夜放送します。、と言っても放映していない地域もあるのです。
    • good
    • 0

岐阜県は東海エリアですから、在京の5つの民放テレビの系列局が、全て視聴可能です。


 プロ野球クライマックスシリーズは、BSテレ東で視聴可能です。
また、明日は、関西エリアのNHK総合で中継されますから、「NHK+」の
関西エリアで視聴可能かも知れません。
> 日テレとか朝日とかはないんですか?
 地上波は、原則そのエリアでしか視聴出来ませんが、系列のBSなら、受信環境さえ揃えば視聴可能です。
・BS日テレ、・BS-TBS、・BS朝日、・BSフジ、・BSテレ東
    • good
    • 0

め~てれは正式には名古屋テレビと言い東京で言うところのテレ朝です



以下同様に
東海テレビはフジテレビ
中京テレビは日テレ
中部日本放送はTBS
テレビ愛知がテレ東
岐阜放送は、テレ玉のような感じでしょうかね
そこはよく分かりませんが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A