この人頭いいなと思ったエピソード

あなたは親からどういう育てられ方をされましたか?

A 回答 (15件中1~10件)

箱入りという感じかな。


旅は友と行けと言われ、反発して
強引に一人旅に出て、
以後は一人旅を許す。
    • good
    • 0

末っ子だったので、多分甘やかされて来たのではないか…と思います…。


自分ではそんな感じはしませんが…。
    • good
    • 0

殴られ、蹴られて育ちました。



お陰でタフになれました。

今の子は、ひ弱ですね。

何かあると、毒親とか、人のせいに
したり、
不登校とか、果てはニートとか。
    • good
    • 0

5歳から3年間中国で僕1人だけ送り飛ばされそこの小学校で学んでいました。

3年経つと親の顔を忘れてしまいそれを言うと慌てて日本に帰国させられました。なんで微妙に中国語喋れます。
    • good
    • 0

基本的な あいさつとかはした方がいいとか。



ちょっと甘やかしあると思う。。
    • good
    • 0

わりと放任されて育ちました。


母は自分が厳しく育てられて母親の事が好きではなかったそうで、自分とは反対に育てたと。しつけも最低限、食事マナーと身だしなみと敬語の使い方くらいで、動作と姿勢は茶道教室に入れられて徹底的にしごかれました。
お金に関しては寛容でした。変な事をして稼がれたら困ると思ったのでしょうね。
    • good
    • 0

シバかれて育ちました。

    • good
    • 0

母親(血の繋がりナシ)からは一般的な行儀や礼儀、最低限の常識、家事を教わりました。

とんでもない息子だったのにもかかわらず、比較的丁寧に育てられたと思います。
父親には暴言と暴力を与えられ、それ以外は基本無関心で育てられました。
玩具も小遣いも一切与えられませんでした。家族旅行は自分だけ置いていかれてました。そりゃ歪むよね
    • good
    • 0

放置プレイ育ち


母親のいるときは父親がいない
母親が亡くなったら婆さんが出てくる
婆さんがいなくなったら父親が老後の世話を知ろと出てくる
正月に実家に行くと更地になっていた
10年後危篤の連絡が入り葬式を出し
誰もいなくなった
    • good
    • 1

8時前に布団に入ったら読み聞かせ3冊。


8時に布団に入ったら読み聞かせ2冊。
8時過ぎに布団に入ったら読み聞かせ1冊。

小遣いは月千円(中学生)。
でもレコードは年6枚まで買ってやる。
本を買いたいときは申し出ろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!