dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたは親からどういう育てられ方をされましたか?

A 回答 (15件中11~15件)

父は麻雀だけはするな、徹夜で仲間の少ない小遣いを


取り合うだけで人生の無駄だと言っていた。

母は、人生は思うようにはならないが、成るようには
なるから心配しなくてよいと。

僕は40まで、平日仕事して公、土日将棋やゲームして私、
公私全部と思ってた勘違い野郎だったが、
父が腎臓がんになり、親孝行して、家族や地域の人々に
気を遣えて一人前と、やっとわかった。
タバコは吸わないが、道路の吸い殻も時々拾ってる。
隔週末、義実家と実家に交互に行って、会食などもした。
もう親4人とも他界した。

今は、ウクライナもできる範囲で応援している。
具体的には、楽天ポイントの寄付や、ユーチューブの
情報を毎日見るようにしている。
    • good
    • 0

超甘やかされて育ったよ。


悪さをするとシバかれたり両手両足を縛られて放置されたけど。
そうそう、勉強しろとは一度も言われたことがないよ。
    • good
    • 0

靴を脱いだら揃えなさい


服を脱いだら畳みなさい
ご飯を食べたらお茶碗は下げなさい
人にあったら挨拶しなさい

よくある話ばかりですね
面白い話は無いですね
    • good
    • 1

スパルタです^_^愛ある鉄槌、、ゲンコツ飛んできました

    • good
    • 0

親からは特に何も言われた記憶はありません。


親の背中を見て育つという感じでした。
幸いにも社会的常識やマナーで恥ずかしい思いをすることは一度もありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A