アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現実を見たら何のとくがあるの?

現実を見たらどんないいことが待っていると言うの?

おせーておせーておせーておせーて

A 回答 (7件)

現実そのものを見なければ正しい判断ができなくなり、大きな犠牲が伴います。


それは第二次世界大戦における東条英機の行動をみればわかりますよ。

1941年(昭和16年)8月27・28日両日に首相官邸で開催された『第一回総力戦机上演習総合研究会』に近衛内閣の東条英機は陸軍大臣として参加し、総力戦研究所より日米戦争は「日本必敗」との報告を受けました。しかし東条英機は「これはあくまでも机上の演習でありまして、実際の戦争というものは、君達が考えているような物では無いのであります」と一蹴、結論を口外しないように要求しています。

1945年2月26日には、天皇に対し「知識階級の敗戦必至論はまこと遺憾であります」と徹底抗戦を上奏、この上奏の中で、「アメリカはすでに厭戦気分が蔓延しており、本土空襲はいずれ弱まるでしょう」、「ソ連の参戦の可能性は高いとはいえないでしょう」と根拠に欠ける楽観的予想を述べています。

もちろん国家と個人とでは影響は全くことなりますが、現実を直視しないと悲劇を招くことは同じことですよ。
    • good
    • 1

いいとは限らぬ。


悪くても抜け出せず、そのまま続行もある。
色んな会社勤めてもダメなので、結局
儲からぬ職に落ち着くというか
これが好きでやりたかった。
でも金にならぬと反対多く
その職に行けず、
様々な会社を転々として
結局、その職に落ち着いた。
やってみて苦労の連続。
ライバルだらけ
百家迷走
でも隠れたファンは時々
出てくる。
    • good
    • 0

的外れな対応をしなくなります。

    • good
    • 2

現実を見たからと言って得するわけではありません。


ただ、現実を直視しなかったり、現実から逃げ出したりすると、取り返しのつかない事態になってしまうことがあるだけです。
    • good
    • 2

現実を知れます


身の丈が解ります
生きていけます
得しか無いですね
    • good
    • 2

得はないですねぇ。


下手な夢見た分落ち込まなくて済むよ、って話です。
    • good
    • 1

現実を見たら絶望的になること多いです。


自慢の奥さんでさえ、旦那さんがその奥さんと元彼がエッチしてる姿を映像で見たとしたら別れるくらい精神的ダメージ受けるのは確実です。 

イクっ !!イくぅー!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A