プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風呂洗う際に洗濯用洗剤で洗いました大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

は?、肌荒れ起こすのでは?洗濯用の洗剤は汗を分解成分有るのでは?ま、健康には良くないね。

いっときの試しなら兎も角、継続は危ないよ。もしかして、あなたは潔癖症の患者?そうだとしても、次からは止めておきなよ。僕は過去にアスファルトを素手で触り、それ取るために複数の洗剤を合成して、取ったが、長期に渡り、皮膚病に悩まされ、水を触るたびに傷口に水掛けた様な痛みを受け続けたよ。今は回復してるけど。思春期にそれだったし、ハッキリ言うと、汚かった。あればシワシワの爺やババアの皮膚みたいだったよ。だから、ずっと独り身で経過したよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/10/20 19:47

カビ防止剤のあるなしが、一番の違いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/10/19 03:05

全く問題ないでしょう。


風呂に影響を及ぼすほどの洗剤なら、まずは、衣服の方に相当なダメージがいきますし、毎日使っているなら、洗濯機の方にもダメージがありますからね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/10/19 03:05

肌に触れる成分は衣服と同じ、ということなので、問題無いのでは?


浴槽とかが劣化するとか、そういう意味?
それでも、問題ないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/10/19 03:05

問題は無いです。

本当なら風呂の表面の汚れを落とす界面活性剤が欲しいところですが、引き続きずっとやるわけじゃないし、今回綺麗に洗えたならそれでOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/10/19 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A