アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽毛布団て、コインランドリーの乾燥機だけでもダニの駆除に効果があるとみました。
1年振りに乾燥機だけかけてきたのですが、、
体が痒い。
羽毛布団のせいかはわかりませが、やはりクリーニング等出さないとダメでしょうか?

A 回答 (6件)

家庭用でもそうですが、乾燥機には綿ホコリ等を取るフィルターが装着されています。

使用するに従ってフィルターに綿ボコリが溜まるので、定期的に清掃する必要があります。
 不特定多数が利用するコインランドリーではフィルターの掃除がおざなりになってる場合が多いです。
 一度コインランドリーの乾燥機のフィルターをチェックしてみませう。
 綿ボコリがゴッソリ溜まっていたら、それを掃除してもう一度乾燥機にかけるか、別の店に行くか…。それは質問者次第ですが…。
    • good
    • 0

羽毛布団も洗濯が出来ます。

家庭でも可能です。
洗濯後にしっかり乾燥機で加熱すれば、ダニは死滅します。

これまで洗濯をしてこないと毛布と一緒に使用していると
ダニの死骸が移り、それが更にダニの発生の原因にも。
季節ごとに洗濯は必要ですよ。

下着でも何年も洗濯せず使用する人は、聞きませんよね。
適度に洗濯すべきです。
    • good
    • 0

ダニ駆除機能のある布団乾燥機ならそれだけで効果はありますが


羽毛布団だけではない気がします
敷布や枕も布団乾燥にかけましょう
    • good
    • 0

1度、ゆっくりと布団に掃除機をかけてみてください


ダニの死骸が残っていて、それが肌に刺激を与えているのかも

死骸やフンは、乾燥させただけでは除去出来ません
これらによって、様々なアレルギーを起こす事もありますから
    • good
    • 0

そもそも、羽毛布団にはダニは付かないそうです。


https://www.yume-kashiwagi.jp/blog/1500/#:~:text …

ここの説明によりますと、ダニが付くようですと、相当粗悪品の羽毛布団になるそうです。

もしダニが付いているという事でしたら、
ダニは60度以上の環境で死滅します。 布団乾燥機を使って、高温でダニを死滅させましょう。 ただし、布団乾燥機を使った後は、ダニの死骸を掃除機で必ず吸い取ってください。

・・・との事のようです。
    • good
    • 1

ダニは、ダニ捕りシートですね。



ダニがホイホイ ダニ捕りシート 1個 [3枚入] 寝具 布団
ソファー カーペット等のダニ対策 (アース製薬)
ダニアースのストアを表示
3.8 5つ星のうち3.8 ベストセラー1位
カテゴリ 犬用ノミ・ダニ取り器具
過去1か月で4000点以上購入されました
¥753 税込 (¥251 / 枚)
無料配送 Amazonが発送する注文で¥2000以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A