dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男友達と付き合うのありですか?
8年くらい友達です。付き合って別れたら大切な友達ひとり失います。色々あってあっちがノリノリになってて付き合うかもしれません。でもそれでいいのか?と足踏みしてます。
私は結構面食いなんですが、男友達はお世辞にもかっこいいとは言えません。イケメン現れたら心移りしちゃいそうです。
でも私のこと知り尽くした上で好きになってくれてるわけですから安心感はあります。
皆さんの体験談も含めアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

悩むくらいなら付き合わない方が良い。



絶対に後悔しかないから。
    • good
    • 0

男友達と付き合うのはありですよ(^^)



そのまま結婚したという話もありますから、将来に関してはまさにあなた達次第だと思います。
もしも別れてしまった場合は、友達関係は維持できる様に上手に別れたら良いと思いますし、そうなれる様に努力するまでです。

それであなたが面食いという部分が一番の問題点でしょうね(^^)
イケメンが現れて心移りするか?、もしくは彼の事全てが好きになって、イケメンにも心移りしないか?は、これもあなた達次第(特にあなた次第)だと思いますので運命のみぞ知るという感じです。

少し気になったのが、相手がノリノリになってこの話が進んでいる事です。
ノリノリというのも色々種類がありますし、彼が本当にどの様に考えているのか分かりませんが、やはりノリというのは一過性だと思いますので、そういう一過性で判断するべきでは無いと思いました。

結婚ではありませんから、真剣に交際してみて駄目なら別れるという事でも自分は良いと思いますが、(本当に付き合ってみないと分からない事は多々ありますから。。。)一過性のノリで交際するというのは、自分は軽々しくて好きになれません。

ですので、もう少し様子を見て彼が本当に一過性では無いのか?そして相手はどれぐらい本気なのか?交際に至った場合、従来と何がどの様に変わるのか?(これは予想の部分が多くなるとは思います。)、そして本当に彼で良いのか?などを考えながら少し時間をかけて判断すべきかと思いました。
    • good
    • 0

ありなしじゃなく、あなたが男友達を男性として好きかどうかでしょ。


そうじゃないなら、やめておいた方がいい。
いまなら、まだ冗談で済むでしょ。
    • good
    • 1

質問内にあなたが彼を好きだとは一言も書いてないですね


じゃあそういうことなんじゃないの?
好きでもないなら付き合わないでください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A