dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行代を彼氏が受け取ってくれない

今度彼氏と旅行に行く予定です。
いつもデート費用は彼氏が全額出してくれるのですが、今回はホテルや交通費など2人で12万ほどかかるので半分、せめて3万はお金を出すと言ったのですがそれはダメと言われました。
移動手段をかなり悩んでいたので、私がお金出すから快適で速いのにしようと言ってもダメと言われました。

流石に大金で申し訳ないので何とか受け取って欲しいのですがどうしたら良いのでしょうか?

6万円を小袋に入れて無理やり受け取らせるorカバンに忍ばせるか、それともご飯代を全て出して感謝の気持ちを伝える?かのどちらかにしようと思います。

どっちがいいと思いますか?
何か他にいいアイデアあれば教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

素敵な彼氏さんですね。

彼氏さんの優しさです。彼氏さんからすると愛情表現です。悪いなと思う質問者さんは常識があって立派なのですが、素直に甘えていいと思います。

後は少なからず、ビシッ!と払うかっこいいとこを大好きな彼女に見せたい気持ちもあります。なので素直に奢られてくれた方が男としてはプライドが保てるんです。

もちろん払う姿勢は常に見せるのは大事だと思いますけど、断られたら、ありがとう!でいいと思います。

その代わり、楽しい!とかおいしい!とかまた来たいね!とかそういう感情表現をたくさんするといいです。二人の時間を楽しんでることを伝える方が、彼氏さんとしても6万もらうより嬉しいはずです。

ご飯代は質問者さんが出すと良いですが、まぁ受け取らないですよね。

なので、例えば暑いなーと思ったらお茶を買って渡すとか、そういう気づかいを積極的にするとか。

本当に気になるなら、旅行が終わってしばらくしてから、お金について話し合ってもいいかもですね!

楽しんできてくださいね!!!!
    • good
    • 1

別のところで出せば、いいと思います。


あとは、プレゼント買うとか。
    • good
    • 1

素直にありがとう!って喜んでくれるのが嬉しいと思いますよ!


そんなふうに遠慮するところも可愛いくて好きって思ってるのかもしれませんが受けってくれないならいいじゃないですか(*^^*)

お金の変わりに愛情表現をたくさんするとかその方が彼氏さんも嬉しいと思います♡
    • good
    • 1

じゃあ、行きたくない と言ってみる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A