アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近スーパーでアンガス牛のステーキをよく見かけるんですが、アンガスってどこの国ですか?

A 回答 (4件)

アンガスというのはイギリスにある州のひとつです。


ここはアンガス牛の原産地ではありますが、現在ではアメリカやオーストラリアでも広く飼育されていますので、「アンガス州生まれのアンガス牛」はそう多くありません。
    • good
    • 2

アンガス牛とはアバディーン・アンガスという品種の牛を指します。


原産地はイギリスで、アバディーンシャー州とアンガス州と言われていますが、和牛が欧米で畜産されて流通するように、アメリカやオセアニア、日本でも北海道で飼育されています。
    • good
    • 1

アンガス牛は牛の種類です。


原産国はイギリス。イギリスのアンガス州です。

日本に入っているアンガス牛のお肉の多くはアメリカやオーストラリアで生産されたものです。

参考まで。
    • good
    • 2

アンガスはイギリスのアンガス州のことです。


ただ、アンガス牛とはアバディーン・アンガスという肉牛の品種のことです。原産地がイギリス・スコットランドのアバディーンシャー州とアンガス州であることが名前の由来です。和牛と交配されて増え、少数ながら現在でも北海道を中心に飼育されています。イギリスやアメリカ、オーストラリアをはじめ、ヨーロッパでも飼育されています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A