プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで電子レンジを着払いで販売したものです。
購入した方から返品したいと連絡がきました。理由は、こちらの間違った商品説明だったためで落ち度は私にあります。お金は入ってこなくて構わないんですが、ものが送り返されることを防ぐ方法はありますか?
できれば、あちらで処分をしてほしいのですが、捨てるのも手間になると思うのでそれに応じてもらえなかった場合、メルカリで処分を対応してもらうことはできるのでしょうか。

A 回答 (4件)

>お金は入ってこなくて構わないんですが、ものが送り返されることを防ぐ方法はありますか?



相手との交渉しかありません。
ただ、相手が総じてもらわないなら、あなたがどこかに回収廃棄してくれる業者を手配することになりますね。
メルカリでは処分を行っておりません。
    • good
    • 0

電子レンジは住んでいる場所によって捨てるのに無料の地域と有料の地域があります。

ちなみに私の住んでいるところ(さいたま市)は無料です。都内は30cm以上で有料と思います。
粗大ごみ代が有料地域はその金額(400円ぐらい)を負担すれば返品なしで大丈夫と思います。
落札者さんとご相談下さい
    • good
    • 0

ゴミをただで処分状態ですか?


送り返されたら受け取り拒否をして、メルカリ退会でしょう。
    • good
    • 0

電子レンジは処分にお金がかかるので、そういう非常識な事をするならメルカリから去りなさい

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A