アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「他人のことなんか気にしない」
という台詞には、どのような印象を抱きますか?

気負いしていない印象
自分に言い聞かせている印象
など、何か感じたら、なんでもいいのでおしえてください。

A 回答 (9件)

わがままなのか、強がりなのか

    • good
    • 0

文脈次第で印象も変わりますが、今勝手なシーンをイメージすると、電車内で悪ふざけしているガキ達を見て見ぬふりして自分の心の中で「他人のことなんか気にしない」と言い聞かせている感じで、冷たい印象を受けました。

    • good
    • 0

いや。


気にしてないから言っただけ。意味なし。
    • good
    • 1

「ふーん、やるやん」


と思います
    • good
    • 0

です♪

    • good
    • 0

うん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ〜そうなんですね。

お礼日時:2023/10/19 21:21

気にしてる余裕ないのです、仕事なんかで、他人助ける余裕なんてないでしょう


呑気な事いってる人は戦力外通告されますわ
    • good
    • 0

私(女性)からしたら、イヤーな言葉にイヤーな印象。



人を気にしなすぎも時によってはあかん過ぎかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2023/10/19 21:16

それを言葉にしてる段階で他人を意識してる感じですね


それは態度見てれば言わなくても解る
言わなくても解る事を態々いう必要はない
って本当に他人に興味が無い人は思います
(他人に自分を解って欲しいと思ってないから)

まぁそれを免罪符にして自分勝手に生きるのは違うでしょうね
他人を尊重し、その上で自分を貫く

上記が私の思う
「他人のことなんか気にしない」
です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A