プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今までずっと飲食関係の仕事をしてきました。(28歳女)

ですが、今は耳鼻科の介助の仕事と、クレープ屋の仕事を掛け持ちしています。

耳鼻科介助の仕事内容や、人間関係、
やはり自分には合わないなと思います。
けど病むほどではありません。

飲食店の人たちは明るくよく話します
仕事も好きな事だから楽しいです。

耳鼻科介助の仕事がつまらない、
働いてる人間が冷たいから辞める。というのはなんか違う気がして、
院長もかなり癖が強いので修行として今は続けています。


耳鼻科介助を辞めて、飲食の仕事だけに戻ってしまったら、なんかまた自分に甘えが出てしまうような気がします。

私はのこのまま仕事を掛け持ちするべきでしょうか(т т)

まとまりの無い話ですみません。

A 回答 (6件)

耳鼻科の仕事が次の仕事のキャリアになるわけでもなさそうだから辞めてもいいと思う。

    • good
    • 1

要するに仕事は楽しくないと長続きしません。



飲食関係以外の仕事にチャレンジされのだと思いますが、今の耳鼻科の仕事は余り楽しくないようですね。

飲食の仕事に戻れば甘えが出てしまう気がする。
この気持ち分かります。
貴女は自分に正直な人だからです。

しかし、ここは『単に耳鼻科の仕事は合わなかったから止める』と言うことで良いと思いますが。• •• •

そしてまた楽しく働ける職場を見つけて下さい。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.ˬ.)"
とても励まされました!

お礼日時:2023/10/20 21:12

どちらでもよいのでは・・


耳鼻科の仕事はどうしても嫌になったらやめるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますもう少し頑張ってみます(т т)

お礼日時:2023/10/20 07:20

自分が楽しく出来る仕事を選択しましょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレープの仕事の方が楽しいです(т т)笑

お礼日時:2023/10/20 07:21

仕事は我慢という人もいますが、長く続けるにはやはり相性は欠かせない条件だと思います 飲食系がご自分にとっては合っていて楽しく仕事が

出来るのならそれで充分だと思います 修行の一つかもしれませんが合っていない所で勤める必要はないですよ 頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますᐪᐤᐪ

お礼日時:2023/10/20 05:47

生涯独身でいるつもりなら、給料の良い方を選んだら最終的に幸福になれます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A