アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ二週間くらい風が治りません。特に鼻がつまってしょうがないのですが、強くかむと立ちくらみと同じような感じでフラフラとして、その場に立っていられなくなります。これは何故なのでしょうか?私だけですか?よろしくお願いしいます。(カテ違いなら言ってください)

A 回答 (2件)

鼻を強くかんでも、鼻詰まりによって空気が出て行かないときの事ですか?

その場合には、頭(脳)に血液が溜まっている、一時的に停滞している事になります。
息を止めて顔に力を入れると、顔が赤くなってきて赤鬼になりますよね。んで力を抜くと、立ちくらみみたいになるじゃないですか。

それと同じ理屈です。
何の心配も要りません。それよりも、鼻詰まりに効く薬をもらいに病院に行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>鼻詰まりによって空気が出て行かないときの事ですか?
微妙に違う気がします。鼻水はいっぱい出るのですが(すんなり出るわけではなく、相当強く何度もかんでですが)かみ終った後急にクラクラってなります。
まぁなかなかでないため、鼻をかんでる間は空気が流れていないので、そうなのかもしれません。本当に回答ありがとうございました。

カテ違いだと思いますが。

ご自身の健康問題ですよね?

とりあえずは耳鼻科か耳鼻科をもつ総合病院へどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鼻を強くかむと立ちくらみみたいになるのに何か生物学的?な根拠があるのかなと思い質問させていただきました。
私が変なだけなんですね。今度病院に行ってきます。