10秒目をつむったら…

私の友人で6月末に大変な高熱を出す病気「一般的には風邪」をし、
その後、急に大幅な「視力減」+大幅な「聴力減」に成って仕舞った子が居ます。
現在彼女は耳鼻科に通っているそうなのですが、僕の感じる処耳鼻科なの?
と言うのが本音です、知識お持ちの方よろしくお願いします。

脳外科でしょうか?

A 回答 (3件)

う~ん、耳鼻科で診断がつく物でしょうか?

耳鼻科、私はアレルギーでお世話になった事ありますが、何も検査機器はありませんよ。
大学病院の耳鼻科でしたら、別ですが…
高熱を出した時、適切な診断、治療はお受けになっているのでしょうか?
目、耳に異常が出ているのでしたら、脳関係と思いますが…(平衡感覚まで?)
デリカシー云々ではないです。
私がその方の親友であれば、直ちに拉致的になっても車で総合病院、もしくは、脳神経外科に連れて行きます。
早く適切な診断を受けた方が良いのでは?
    • 0

今はまだ原因を特定するのが先なので、耳鼻科でいいんです。

原因が分かってないのですから、どの科へ行っても同じです。

もしあなたが、「脳外科の方がいいんじゃない?」と言おうと思っているなら、やめておいた方がいいでしょう(^_^; デリカシーのないやつと思われてしまいますヨ。
 今はまだ脳が原因かどうか分からないのですから、実際に病気を患っている本人にしてみれば、「自分の脳がおかしくなった」とは思いたくないでしょう。(万が一それが事実だったとしても、考えるのは原因が判明してからで充分です)
    • 0

高熱で脳がダメージを受けた可能性があるのなら、脳外科、もしくは脳神経外科に行かれた方が良いと思います。

何らかの診断がついた上で耳鼻科に通われているのなら、それでもかまいませんが。
    • 0
この回答へのお礼

聴力と視力と平衡感覚が同時に減退するって事なら・・・
耳鼻科って線は薄いですよね・・・

それに出来るだけ早い内に、精密検査が必要と思うのですが・・