プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って半年の彼氏がいます。

彼氏に過去の男の話を聞かれたり言ったりして
嫌だ、嫌になったとかすごく言われます。

言わなくていいことも言ってしまうし、変に嘘ついてまた彼氏が嫌な思いもするのも嫌だから正直に言うけど言ったら言ったで彼氏が落ち込んでます。

もう嫌だと別れを言われるんじゃないかと不安になります。

私が悪いけどどうしたらいいんでしょうか?
私は嘘がつけないタイプですぐバレてしまいます

A 回答 (7件)

何であなたが悪いのか理解できません。



と言うのも、あなたが聞かれもしないのに勝手に色々話してしまうのなら、あなたの方に非があると思いますが、彼に聞かれた為に話したのであれば、聞いた方に非があります。

人間人それぞれですから、どこまできちんと言うのか?とか、話のしかたも人それぞれですし、同じ事を話しても大丈夫な人も居れば、彼の様に落ち込む人も居て、そんなの毎回完璧に対応できる人なんて居ません。

ですので自分が彼氏の友達なら
「器量や耐性も無いのにそんな事聞くお前が悪い!」とか
「そういうのも恋愛あるあるなんだけど、そうやって色々な経験をしたり、悩んだりしながら人間成長するんだから修行と思って頑張れ!」
と言います。

あなたも彼氏がそういう人だと分かりましたから、今後はそういう話は聞かれても一切しない事です。
もしもそれで別れを言う様な人ならば、精神的に弱いその程度の人間という事になります。
交際や結婚すれば本当に色々な事がありますので、精神的に弱い人や問題解決能力の乏しい人は、何かあった時に頼れませんしあなたにも多々負担やストレスがかかります。
ですので残念かもしれませんが、将来のパートナーとして到底ふさわしく無いと捉えて見限ってください。
    • good
    • 0

過去の男の話を聞く男は、ばかですよ。


楽しい話ができない人です。
そういう人とは、付き合わない方がいいですよ。
優しいいい人と付き合ってください。
    • good
    • 1

自分で悪いと感じているようなので迷いましたが変わった方が良いと感じたのであえて厳しく書きますね。



変に嘘ついてまた彼氏が嫌な思いもするのも嫌だから正直に言うけど言ったら言ったで彼氏が落ち込んでます。

これは本当に彼の気持ちを考えているのでしょうか?
「変に嘘をついて嫌な思いをするから」は自分に対する良い訳です。
たしかに嘘をつくことが良い事では無いと思います。
でもそれよりも何倍も現実として彼を傷つけているのはあなたが彼の気持ちを考えずに聞きたくない事を平気で話す事の方ですよ。
それを正当化するためにあなたは自分でそれらしい理屈を自分につけてしまっているんです。
嘘を付けないタイプも同じ。
良くある自己正当化のセリフ。
ただ何も考えず、相手の気持ちも考えないで発言をしているだけ。

言葉って言うのは あなたがどういうタイプだとか、どういうつもりや理屈で言ったとか、そんな物は関係ないんですよ。
どういう風に相手に伝わったか、相手がどういう思いをしたか。
その現実だけが その言葉のすべてです。
そして一度でも口にした言葉はいくら謝ろうと永遠に彼の中に残ります。
もう二度とその言葉を口にする前の関係には戻れないんです。
何が言いたいかというと、言葉という物はそれだけ気をつけて口にしなければいけない物って事なんです。
ですから「嘘を付けないタイプ」なんて自分に免罪符を作って、思いついた事を言いたいように言い続けていると この先も大切な物を失い続けて行くと思いますよ。
自分を変えるのは大変だと思いますけど、変わった方が良いと自分は思いました。

あとは、彼が過去の事が気になり過ぎる所もあるのかもしれませんね。
人間は色々な経験で変わりながら生きて行く。
だから今のあなたは前の彼がいなければ違うあなただったはず。
そのあなたを好きになったんだから、その前の道筋にいた彼の存在は受け止められなければ駄目と言えば駄目ですよね。
ただ、聞きたくないことまで話されるのは別の話ですけどね。
    • good
    • 0

小さい男です。

別れましょう。
いづれ誰かに処女だと騙されて、
結婚するタイプでしょう。

貴方は今後は、聞かれたら
『過去の男、うふふ、個人情報なので秘密です』
と、断りましょう。
    • good
    • 3

過去を受け入れられない男とは別れなさい。


自分を振り返りなさい、と言うべきです。彼は、貴女しか知らないですか?彼の童貞を貴女が卒業させたのなら、彼の意見も何となく分かりますが、そうでなければ、何を自分勝手なことを言ってるの、と言い返しなさい。

もしも、童貞だったとしたら、彼は他の女性からは合相手にされない、もてない、つまらない男なの。それを私が救ってあげているのよ、と、強い態度で対峙しましょう。
    • good
    • 2

忘れてました。

追記
とりあえず自分のすぐ口に出てしまうところが悪い
次から気をつけるのとまた言ってしまったら注意して欲しいと誠心誠意謝ることですね
    • good
    • 0

そうやって何も考えずに口に出してしまうという「異常な行動」を


私こういうタイプなんですぅって片付けちゃうのはどうかと思いまっせ。
思いやりが無い人ですね?さぞ甘えられて育ってきたんでしょうね。痛みを知らずに育ってきた人は怖いですね。
彼氏が元カノの話してたらあなたどう思いますか?
自分が言われて嫌なことは他人に言うべからず。
何事においても考えながらしゃべりましょうね。

きつめに言いましたが、こうでもしないと直らなそうなので受け入れてね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A