プロが教えるわが家の防犯対策術!

急ぎです。メルカリで注意することはありますか?住所がバレると聞いたので女の子の服とかは売らない方が念の為ですか?

A 回答 (3件)

匿名配送を使えば相手に住所を知られることはありません。


しかし、なんらかの理由での返品には匿名配送は使えませんで、相手に住所を教える必要があります。匿名配送なら安心とは言えないと言うことです。
結局のところ、メルカリのルールを守り、商品そのものや、商品説明にクレームの余地のないように出品することを心がけるしかないです。
    • good
    • 0

まず売るモノの発送する方法を最初に決めた方が良いです。


匿名発送出来る方法の中でどれが1番良いか。
A43センチ以下のネコポスが1番安くて匿名発送出来て良いと思います。が、そのサイズに入らないようならその上の発送方法になりますがサイズによって変わりますので料金等を良く調べてその上で商品の価格を設定した方がよいです。

いずれも匿名発送ならそんなら安心だと思いますよ。
    • good
    • 1

売る物のサイズによって使う便など違いますが。


らくらくメルカリ便:ネコポスなど:セブンイレブン・ファミマやヤマト運輸などから発送
ゆうゆうメルカリ便:ゆうパケットなど:ローソン・郵便局などから発送

↑これらの便は基本的に匿名発送です。これらで発送すれば大丈夫です。
発送時に県などはばれますが匿名です。

逆に言うと買う場合には物によって普通郵便などで送ったほうが安い物を買う場合に相手にネコポス発送でお願いできますかなど言わねばなりませんね。ただ、その場合送料が高くなるので値段も高くされると思います。
相手によって対応してくれるだろうけど、そのまま普通郵便で発送される事も覚悟しないといけませんね。

https://pj.mercari.com/mercari-spot/mercari_scho …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A