アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケで試しにキーを最低(5度減くらい?)まで下げて採点ありで歌ってみると、歌声の音程が低過ぎたり高過ぎたりで、なかなか音階が合いません。

どうすれば合うようになりますか?

ヒゲダンのI LOVEで試しに最低までキーを下げて歌うと、非常に歌いづらく、一方で原曲キーが一番歌いやすく高い点数が取れますが、

できれば最低キー&最高キーでも高得点狙いたいです。

A 回答 (3件)

質問に対する回答では無いけど、高いキーの女性の歌を男性が歌う時ってキーを下げる人がほとんどだけど、実はキーを上げると普段の声でも歌いやすい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は女性ボーカルの場合でも基本的に原曲キーで歌いますね。調が半音変わるだけでも全体的に別の音楽に思えてしまいます。

https://youtu.be/5uXfTwyUUQE?si=4uvJ2YXEza6kbOX3

お礼日時:2023/10/21 15:47

普通、一番うまく歌えるキーを見つけて、そのキーで


更にうまく歌えるように練習したり、友達に聞かせたり
するんだけどね。

ま、人それぞれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近よくカラオケに行きますが、仲間たちがキーを最低にして歌うという新たな遊びをやり出し、やってみると意外と難しく面白かったためです。

お礼日時:2023/10/21 10:01

プロに言わせると高い音より低い音の方が出せないと言うよ。


出せるように練習を重ねるしかないだろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A