アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程駅前で街頭演説してた女の人が居ました。
ああいうのは見るのもいやなので、思わず、
活動家、活動家、コズカイカセギのカツドーカッと吠えてやりました。

これで良いのでしょうか。
是とするなら今後これを継続したいと思いまーす。

質問者からの補足コメント

  • あ、別に女性とか男性とか関係無いよ。
    こないだは東福寺の駅前でクソアカのオッサンと口論したから。

      補足日時:2023/10/20 20:23

A 回答 (3件)

『公衆の面前』という空間の使い方に関する日本の考え方が私は嫌いです。



意図して発する『音』にもう少し配慮してほしいと思います。

街頭に流す演説だの音楽だのは、『公衆の面前』にはふさわしくありません。

聞きたい人に聞かせるべきものを平気でそうじゃない人にも聞かせている。

それは『自由』ではなくて、ただの無神経な『わがまま』でしなないでしょう。

権利は義務を果たした上で手に入れるものです。

公共空間の平穏を暗黙に維持するのは明らかな公衆の義務です。
義務を無視するものに、発言や言論の自由などと言う権利をやる必要はない。

ただし、この質問で言っているのは演説内容だったり演説者の背景でしょう。
それをどうこう言うのは私の意見とは無関係ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いわゆる幸福追求の権利というものは、今は平穏権に重きを置かれてるのが一般的なのに、空気を読まずに、憲法と法律で演説やらの自由が認められてると屁理屈を付けて、それを大いに乱すからとても腹が立つのです。

ご理解いただきありがとうございます。

お礼日時:2023/10/20 22:35

ポスター破りは捕まる場合有ります。


ただ、共産党は自民党の横暴制御剤の感じはあるが。
支持は禁物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのな。
クソアカもジミンもフラマルなんで一心同体。
見抜けなければその目は節穴。

お礼日時:2023/10/20 20:30

仕返しを警戒しないのですか。



なお、政治家の場合は別で
女性がトップに立つと政治も一味違うか
みものです。

女性知事・女性区長とかも誕生していますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌なものは生理的に嫌だからでーす。

まあ警戒云々は前職で共産党のポスター破ったり引っこ抜いたり一万円払わされたので実害を及ばさない程度に嫌がらせを出来るならやり抜きたいと思いまーす。

お礼日時:2023/10/20 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A